ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成22年度パイオニアスピリット実践セミナー第1回セミナー報告 特別講演

特別講演

湯崎知事の講演を聴講し,知事と意見交換を行いました。最後に知事から,「物事を成し遂げるためには,『考えること』と『行動すること』の2つを掛け合わせる考え方が大切。いいことを考えても,行動が0だったら掛け算なので結果は0となる。しっかりと考え,行動し,いい世の中になるようにがんばって欲しい。」とのメッセージが送られました。

「挑戦そして実現!」

講師 広島県知事 湯崎 英彦

セミナーの様子の写真1 セミナーの様子の写真2 セミナーの様子の写真3

受講生の感想

○「今できることをきちんとする」それが知事のモットー。きちんとしていくことで人に認められ,すてきな出会いもできるのだと改めて実感できました。私もこれから目の前のことをしっかりやろうと思います。
○知事の話はとても楽しく,もっともっと色々な話を聞きたかったです。知事もたくさんの経験をしているから,今の知事があるのだと思いました。自分もたくさん苦労して,夢や目標を実現して幸せだと思う人生を送っていきたいです。
○リーダーに必要な力はメンバーの力を引き出すことだという事がとても心に残りました。私は現在生徒会長をやっているので,生徒会役員一人一人をよく見て,長所を見極め,長所をのばせるような会長になれたらいいなと思いました。
○物事を成し遂げるには,考える力と行動する力のバランスがとれていることが大事というお話が印象に残っています。今までの自分はどちらか一つは1以上で,もう片方は0だったかもしれません。今後は,どちらも1以上になるようにしていきたいです。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?