ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成22年度パイオニアスピリット実践セミナー第1回セミナー報告 閉講式

閉講式

閉講式では,広島県教育委員会平田克明委員長から,受講生に対して修了証の授与とあいさつがありました。委員長からは「人生の目的は,『全力を尽くし,幸せになること』と『人の役に立つこと』であり,目標を達成する最短の道は「継続」だと考えます。今後も皆さんが,夢や目標を持ち続けることによって,それができることを願っています。」などのメッセージが送られました。

閉講式の様子の写真1 閉講式の様子の写真2 閉講式の様子の写真3

受講生の感想

○同じ高校生が,私と同じように“夢”に向かっているということを,身をもって感じられました。
○自分で自分の限界を決めるのではなく,もう一歩先へ進んでいきたいと思いました。
○発表や人と話すことが苦手だったけど,パイオニアスピリットを通して色々な人に出会い少しは克服できたと思います。今,実践活動をする場が少ない私たちには,とても貴重な体験でした。
○みんな,夢に対する思いが強くなっていて,実際に僕も将来の夢が明確なものになってきたので,このセミナーに参加できて本当によかったと思います。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?