ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成22年度パイオニアスピリット実践セミナー第1回セミナー報告 発表・意見交換

発表・意見交換

受講生一人一人が作製したセミナーノートを基に,セミナーを終えての発表をした後,意見交換を行いました。「セミナーで学んだことを基にして,夢に向かって努力していきたい。」「可能性は無限大だから,自分にラインを引かずにどんどん追求していこうと思う。」等の発表に対して,真剣に他の受講生はメモを取りながら耳を傾け,質問や意見交換を行いました。

セミナーの様子の写真1 セミナーの様子の写真2 セミナーの様子の写真3

受講生の感想

 ○みんなの発表から,プレーパークをやりきった!という達成感が伝わってきました。このメンバーで,世界で1つだけの最高のプレーパークを作り上げることができて,本当によかったです。
○一人一人の個性あふれるセミナーノートは,見ていてとても楽しかったです。まとめ方も話し方も全然ちがうので色々な考え方にふれることができ,とてもよい経験になりました。
○コミュニケーション能力や企画力を求めてセミナーに参加した,という発表が多かったです。どんな職に就くとしても必要な力だと思いました。
○たくさんの人の感想(発表)の中に「感謝」「ありがとう」という言葉が入っていたのが印象的でした。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?