ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

北部高校生企画事業参加者アンケート2

 遊びをテーマにしたプレーパーク作り 高校生企画事業アンケート結果

この企画に,参加して(子どもへの質問) 

内容回答者
  みんなと相談して遊びを決めたことが楽しかった。25人/70人
  道具をつくったり,ルールをかえたりして遊んだことが楽しかった。60人/108人
  高校生のお兄さん,お姉さんと遊ぶことが楽しかった。88人/108人
  今度は,こんな遊びをしてみたいと思うことができた。89人/108人
(複数回答あり)

円グラフ

子どもの感想

【楽しかったと答えた子ども】 

 ○ 全部楽しかった。またお兄さんやお姉さんに会って楽しく遊びたい。
 ○ まだ,1時間遊びたい。
 ○  遊び方を教えてもらえたので楽しかった。
 ○ いろいろな形のシャボン玉がつくれて楽しかった。
 ○ お兄さん,お姉さんの遊びを見てすごいと思った。驚いた。
 ○  いろんな人がいて楽しかった。何かあっても誰かが励ましてくれる人がいてよかった。
 ○ ブラックライトの部屋に自分の絵が貼られているのがうれしかった。

【どちらとも言えないと答えた子ども】

 ○ 今,来たのでよく分からない。

 【楽しくなかったと答えた子ども】

 ○ 的当てで負けたのがくやしかった。

保護者の感想

 ○ 高校生の皆さんの教え方がとてもやさしく,わかりやすく楽しかった。
 ○ 子どもたちがとても満足していた。
 ○ 子どもがとても楽しんで遊んでいる様子が見られ,良かった。
 ○ 自分で作ったもので遊ぶのがとても良かったようだ。是非,今後も続けてほしい。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?