ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

実践活動感想

東部地区

第2回」

工夫したことや努力したこと,成果として感じられたこと  

○ 知らない人に取材をして,うまく話をして,必要なこと以上にいろいろなことを聞けたことがよかった。
 ○ 積極的に質問してラジオの制作のためにがんばった。
 ○ 取材のために暑い中,歩いて,予想以上にコメントをもらえた。
 ○ 台本を書き進めることができた。
 ○ 芯のある声を出そうと工夫した。

仲間や出会った人との交流を通して,心に残ったこと 

 ○ ラジオを収録している様子をみると,なんだかすごくかっこいいというか…,仕事の素晴らしさを感じた。
 ○ 地域の多くの人に,福山のすばらしさを知ってもらいたい。
 ○ 取材先の人がいろいろなことを教えてくれたこと
 ○ 大人数で話し合うといい案が出ると思った。
 ○ 芯から声をだすことの重要性を知った。

これからの生活で活かしていこうと思ったこと

 ○ 学校の友達に伝えたい。
 ○ 自分の意見を出すこと
 ○ 地域に密着していこうと思う。

第3回

工夫したことや努力したこと,成果として感じられたこと

  ○ どうすれば人が興味を持つ番組がつくれるかを考えながら台本をつくった。
 ○ 練習するたびに区切って言えるようになり,はっきりした声で言うことができるようになっていった。

仲間や出会った人との交流を通して,心に残ったこと

 ○ 誰一人として役のない人はいなくて,とても一生懸命だった。途中,難しくて心が折れそうになったけど,完成したらすごく達成感があった。
 ○ 仲間や協力者のみなさんと協力することの楽しさを学べた。
 ○ 本番は失敗できなかったから緊張した。
 ○ 台本づくりや収録の時,分からないことをみんなで助け合った完成させた。

これからの生活で活かしていこうと思ったこと

 ○ 協力すること
 ○ 文章をまとめること
 ○ 人間関係をつくること
 ○ 腹から声を出すこと
 ○ 福山の地域をもっと知り,いろんな人に情報を伝えたい。
 ○ いろいろなことに挑戦したい。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?