ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 少年情報 > 薬物について正しい知識を持ちましょう

薬物について正しい知識を持ちましょう

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年4月27日更新

薬物を乱用しないために,まず,薬物について正しい知識を持ちましょう。

チェックして!■薬物について,よくこんな事を言う少年がいます。
 あなた自身,あてはまること,正しいと思うことが,この中にありますか?

 ※にポインタを持っていくと,答えが分かります。

アイコン 1 薬物に興味がある。

?
アイコン 2 覚せい剤やシンナーなどの薬物は,1回だけなら大丈夫。 ?

アイコン 3 ダイエットに効くとか,だるい感じが取れるって聞くから使ってみたい。

?
アイコン 4 覚せい剤は恐いけど,スピードとかなら全然大丈夫。 ?

アイコン 5 大麻(マリファナ)は,恐くないって聞いたし,大丈夫だと思う。

?
アイコン 6 シンナーの害ってあまり聞かないし,平気なんじゃないの。 ?

アイコン 7 大体,薬物乱用って,自分の問題だから他の人には迷惑かけないし関係ない。

?
アイコン 8 薬物乱用してても,いざとなればやめればいいし,それですむことなんじゃないの。 ?

アイコン 9 もし薬物に誘われても,断る勇気がないと思う。そのままズルズル・・・引きずりこまれそう。

?
アイコン 10 広島県では関係ない事じゃないの? ?

詳しい解説は,こちら 必ず読んでね!

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。