このページの本文へ
ページの先頭です。

Pay-easy(ペイジー)による納付を開始します

印刷用ページを表示する掲載日2022年10月1日

Pay-easy(ペイジー)による「電子納付」を開始します

 センターで設備利用依頼試験を利用する際の使用料及び手数料の納付について,Pay-easy(ペイジー)を利用した「電子納付」が可能となりました。

●Pay-easy(ペイジー)とは
 Pay-easy(ペイジー)とは,各種の料金等を金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく,インターネットバンキングやペイジーマークのあるATMなどから支払うことのできるサービスです。支払方法や注意事項,対応する金融機関などは,下記ページで案内しておりますので,確認ください。
           https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/265/denshi-shinsei-payeasy.html

●利用手順について
 電子納付ご利用の際には,これまでと同様に,事前にセンターの担当研究員に相談し利用内容(利用する機器,試験内容など)を協議し,利用予約をして頂くことが必要となりますので,必ずセンターにご相談ください。特に設備利用では利用日の前日までに納付が確認できることが必要ですので,早めのご相談をお願いします。
 そのうえで,広島県電子申請システムを利用して申請手続き,納付手続きをしていただくことになります。システムの利用方法の詳細は下記マニュアルをご確認ください。

広島県電子申請システムによる 〇設備利用申請はこちらから      〇依頼試験申請はこちらから

●参考資料等
 
設備利用,依頼試験の手続きオンライン化に係る広島県電子申請システム操作マニュアル(利用者用)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする