このページの本文へ
ページの先頭です。

広報状況紹介

印刷用ページを表示する掲載日2022年1月25日

当センターでは,開発した技術や技術支援制度が広く県内企業に利用されること等を目的に,広報活動に取り組んでいます。
ここではその一端をご紹介します。

1 広報戦略の策定

広報ターゲットを明確にして,食品工業技術センターが保有する情報を的確かつ効果的に伝達し,持続的・戦略的に広報する仕組みを構築するため,令和元年度に広報戦略を定め,これに基づき広報活動を展開しています。

広報戦略には,過去の活動の振り返りに基づく活動方針,重点的に行う活動内容,各年度の活動計画などが盛り込まれており,従前よりもより積極的に広報活動に取り組むこととしています。

当該広報戦略に基づき,令和元年以降,特に報道機関を活用した広報活動に注力しています。

なお,この戦略は令和3年度までを期限としているため,目下,現行戦略の振り返りと,令和4年度以降の戦略を検討中です。

2 令和2年度以降の広報実績

(1) プレスリリース

当センターの開発技術や,これらの技術等が利用された商品等について,適宜プレスリリースを実施しました。

令和2年度は3件,令和3年度は11月までに4件のプレスリリースを実施しました。

プレスリリース資料はこちらのページに掲載しています。

(2) 報道実績

プレスリリース等による広報活動の結果,令和2年度は,当センターの研究成果等が新聞等紙面で12件,テレビで2件報道される成果を得ました。

令和3年度は,11月までの成果が,新聞等紙面報道が10件,テレビ報道が5件でした。

報道内容はこちらのページに掲載しています。

 

 

おすすめコンテンツ