このページの本文へ
ページの先頭です。

プレスリリース等

印刷用ページを表示する掲載日2020年11月26日

報道情報刊行物イベント研究会施設見学

当センターの研究成果を,様々な形で発信しています。

メールによる情報配信

食品工業技術センターでは,技術者研修や研究成果発表会などの案内を,随時メールで配信しています。メール配信をご希望の方は,「ご所属」と「メールアドレス」を食品工業技術センター(技術支援部)のメールアドレスskcgijutsu@pref.hiroshima.lg.jp までお知らせください。

報道情報

プレスリリース

当センターが関係した記者発表資料を掲載しています。

報道記録

新聞,情報誌,テレビ,インターネットなどで報道された実績を掲載しています。

刊行物

食品工業技術センター研究報告

食品工業技術センターでは,研究成果や技術指導成果などを取りまとめた「広島県立総合技術研究所食品工業技術センター研究報告」(ISSN 1883-8324)を発行しています。

活用事例集

広島県立総合技術研究所では,利活用の事例を具体的かつ分かりやすく紹介するために,平成30(2018)年2月に「広島県立総合技術研究所 活用事例集」を作成しました。
製品化のほか,既存製品の改良・課題の解決など,身近な支援事例を具体的に紹介しています。

当センターの成果として,11例を紹介しています。

知的財産活用ガイドブック

広島県立総合技術研究所では,広島県が保有する特許権又は出願公開している発明のうち,契約を通じて事業者様に活用していただく準備が整っている発明を紹介する「知的財産活用ガイドブック」を作成しました。

平成29(2017)年2月に初版を作成し,平成31(2019)年2月に第3版が発行され,当センターが出願・保有している特許権もしくは発明を4件紹介しています。

成果集(現在は刊行していません)

広島県立総合技術研究所は,研究開発及び技術支援で得られた成果を「研究成果集」として平成19(2007)年度から平成27(2015)年度まで毎年刊行していました。

成果集に掲載された当センターの成果を,こちらのページでまとめて紹介しています

イベント

当センターが主催するイベント(成果発表会,研究会)や,展示会への出展情報を掲載します。
イベントの開催が決まりましたら,当センタートップページでもお知らせします。

過去のイベントの開催報告は,こちらのページをご覧ください

令和2年度の当センター主催イベントの予定

  • 食品工業技術センター成果発表会(令和2年10月ころ)
  • 食品研究交流事業(年3回程度)

研究会

研究成果の提供や,情報交換の場を提供することを目的として,研究会活動を行っています。

次の研究会は,活動を終了しました。
多数ご参加くださり,ありがとうございました。

施設見学

当センターの施設見学を希望される方は,技術支援部へ電話(082-251-7433)もしくはお問い合わせフォームでご連絡ください。

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする