ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織でさがす > 子育て・少子化対策課 > 乳幼児を事故から守りましょう(ライターなどの販売が規制されています)

乳幼児を事故から守りましょう(ライターなどの販売が規制されています)

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年10月31日更新

1歳から4歳の死亡原因の第1位は「不慮の事故」です。

子どもを事故から守るため,より安全な商品を選びましょう

平成23年9月27日から子どもの安全を守るため,PSCマークのない(子どもが簡単に操作できないチャイルドレジスタンス機能などがついていない)ライターなどは販売が禁止されています。 

ライターなどは子どもの手の届かないところに置き,火遊びの危険性を教えましょう!!

    ■リーフレット 「子どもの安全を守るためライターなどの販売が規制されます。」

広島県では年齢に応じて気をつけたいことなどをまとめたパンフレットやリーフレットを作成しています。ご家族や子どもと一緒に読んでみましょう。

子ども達がのびのび育つよう,周りに危険がないか チェックし,みんなで子どもを守りましょう。                                                              

このページに関連する情報

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

県政ピックアップ