ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

雇用に関すること

印刷用ページを表示する掲載日2021年10月15日

雇用に関すること

トライアル雇用
トライアル雇用の概要とメリットなどを掲載しています。

パートタイム労働者雇用
パートタイム労働法の概要,関連機関に関するなどを掲載しています。

労働者派遣
派遣労働の概要,労働局の相談窓口等へのリンクを掲載しています。

 「若者応援企業宣言」事業
(広島労働局のホームページにリンクします。)

高年齢者雇用
高年齢者雇用関連機関のリンクなどを掲載しています。

(公財)産業雇用安定センターのご案内
人材を送り出す企業と人材を受け入れる企業との間で,再就職・出向等の人材マッチングを行う公的機関です。民間企業出身の専任コンサルタントが,人材の受入または送出の方法,手続き,再就職・出向後の対応などさまざまな事柄についてアドバイスを行うなど,きめ細かく相談に応じています。利用は無料です。
 ( (公財)産業雇用安定センターのホームページにリンクします)

雇用シェアで従業員を守る企業をサポート (PDFファイル)(1.85MB) 

コレワーク(矯正就労支援情報センター)のご案内
事業主の方が刑務所出所者等を雇用するためのサポートを行います。社会貢献につながる
出所者雇用にご協力ください。
 (法務省のホームページにリンクします)

「協力雇用主」の募集について
犯罪や非行をした人を雇用し,立ち直りを助ける「協力雇用主」を募集しています。
(法務省のホームページにリンクします)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)