ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和2年度広島県技能者表彰被表彰候補者を募集します

印刷用ページを表示する掲載日2020年4月24日

この表彰は,製造業,建設業その他の産業の分野における卓越した技能者を表彰することにより広く社会一般に技能尊重の気風を浸透させ,技能者の地位及び技能水準の向上を図るための表彰です。

候補者要件

1.技能の程度が卓越しており,県内で高く評価されていること。
2.その技能を有する職業に関して現役の技能者であること。
3.後進技能者の育成を行い,技能者の育成に寄与したこと。又は技能に関する工夫等により労働者の福祉の増進及び産業の発展に寄与したこと。
4.勤務実績,日常行為等において,他の技能者の模範と認められること。
5.過去において,禁錮以上の刑に処されたことのないこと。

募集締切

令和2年7月7日 火曜日(必着)
市町の表彰担当課へ応募してください。

表彰式

令和2年11月(予定)
 ※ やむを得ない事情により表彰式を中止する場合,式典以外により表彰状を授与する予定
 ※ なお,表彰後に氏名,年齢,就業先,推薦元,技能の概要をホームページ等に掲載するため,あらかじめご承知おきください。

様式等

広島県技能者表彰実施要領 (Word文書 18KB)

様式 市町調書(1)
(Word文書 21KB)
市町調書(2)
(Word文書 18KB)
申立書
(Word文書 18KB) 
記載要領 調書記載要領
(Word文書 22KB)
職業部門,職業分類及び職種(例示)
(Word文書 50KB)
 
記載例 市町調書
(Word文書 69KB)
   

一括ダウンロード(zipファイル195KB)

※ 写真(作品・作業風景)及び専門用語集を添付してください。