このページの本文へ
ページの先頭です。

マイカーと公共交通機関で楽々通勤「パーク&ライド」

印刷用ページを表示する掲載日2013年10月1日

パーク&ライド 駐車場情報

広島都市圏パーク&ライドパーク&ライドとは、自宅から最寄りの駅に近い駐車場に駐車(パーク)し、そこから電車
など公共交通機関に乗って(ライド)通勤する方法のことです。
郊外に住んでいて、都心部に直接マイカー通勤しているかたにおすすめしたい、エコで新しい通勤スタイルです。

このサイトでは、パーク&ライドに関する情報や広島都市圏のパーク&ライドに利用できる駐車場情報を提供しています。

駐車場をお探しの方へ 駐車場をお持ちの方へ

店舗型パーク&ライド駐車場

現在,2箇所の店舗において,平日日中の空き駐車場を活用した「店舗型パーク&ライド」が行われています。

広島都市圏パーク&ライド推進協議会

「広島都市圏パーク&ライド推進協議会」は、広島県及び広島都市圏の周辺市町が中心となり、都市圏の環境にやさしく快適な交通環境の実現を目指して設立され、環境にやさしい通勤スタイルであるパーク&ライドの普及・推進に向けた取り組みを中心に活動しています。

協議会メンバー

広島県、広島市、廿日市市、大竹市、呉市、東広島市、府中町、海田町、坂町、熊野町
国土交通省中国地方整備局広島国道事務所(オブザーバー)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?