ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島県「みんなで」おもてなし宣言

おもてなし宣言に登録した方々を紹介します。

おもてなし登録数

43,113人 (1,981団体等)

広島県「みんなで」おもてなし宣言とは

 観光関係事業者はもとより、県民一人ひとりが自ら実践する、観光客に対する「おもてなし」に関する取組内容を「おもてなし宣言」として広く募集し、宣言した内容を各自が実践することで、観光客を温かくお迎えすることを目的とし、「観光地ひろしま!おもてなし県民運動」の一環として実施します。

 皆様の積極的な御参加を、お待ちしています!

観光地ひろしま!おもてなし県民運動とは おもてなし宣言へのお申し込み おもてなし宣言検索

印刷用ページを表示する掲載日2023年11月20日

「ひろしまサイクルおもてなしスポット」,まだまだ募集中!

 広島県では、サイクリストをあたたかくお迎えしてくださる施設・店舗「ひろしまサイクルおもてなしスポット」を募集し、広島県公式観光サイト「ひろしま観光ナビ」において、登録施設・店舗をご紹介しています。  

 令和元年8月現在,300を超える「ひろしまサイクルおもてなしスポット」が,サイクリストを温かくお迎えしています!

 ※ 各スポットは,広島県サイクリング情報サイト「Let's ひろしまサイクリング」サイト内のWebマップ等で確認できます。

 サイクリストの皆様に,もっと便利に,安心してサイクリングを楽しんでいただくため,まだまだ「ひろしまサイクルおもてなしスポット」を募集しています。

 サイクリング中に立ち寄れる飲食店やお土産屋さん,自転車を大切に預かってくれる宿泊施設,自転車を修理してくれる自転車屋さん,などなど・・・。サイクリストをあたたかくお迎えする意思があり,サイクリスト向けの4サービスをご提供くださる施設・店舗は,どなたでも応募できます。

 なお,「ひろしまサイクルおもてなしスポット」に登録されると,登録証やサービス内容を表示したステッカーをお渡ししています。

詳細は,こちら広島県観光連盟のホームページよりご確認ください。

ひろしまサイクルおもてなしスポット(フルバージョン)

 

このページに関するお問い合わせ先


(一社)広島県観光連盟
730-0011 広島市中区基町5-44 広島商工会議所ビル8階
電話:082-221-6516
 Fax
082-222-6768