このページの本文へ
ページの先頭です。

「東城たてものがたり」のガイドブックができました!

印刷用ページを表示する掲載日2020年10月20日

「東城たてものがたり」ガイドブック

たてものがたり冊子 東城路まちなみ協議会が,東城の町並みに残る歴史的な建物を紹介するガイドブック「東城たてものがたり」を作製しました。
 街道東城路周辺に分布する江戸時代から昭和初期の商家,工場など18軒を紹介しています。
 昨年,協議会が歴史的建造物の専門家である藤田盟児教授とともに建物の調査を行い,学術的な知見も加え,作製しました。東城の街を散策する際にご活用ください!

【入手先】
東城まちなか交流施設「えびす」,道の駅「遊YOUさろん東城」
協議会の活動に対する協賛金として1冊あたり100円をいただいています。

【問い合わせ先】
事務局:庄原市役所東城支所産業建設室
TEL:08477-2-5141

「街道東城路まち歩きイベント」のご案内

まちあるきイベント 「東城たてものがたり」の発刊を記念して,東城路まちなみ協議会主催で「街道東城路まち歩きイベント」-城下町に残る貴重な建物探訪-が開催されます。解説を聞きながら,建物や東城のまちなみを楽しみませんか?

・日時: 令和2年11月8日(日)  13時30分 ~ 15時30分
・定員:30名
・集合場所:庄原市役所東城支所玄関前
・参加費:200円(建物ガイドブック代含む)
・申込み:参加希望者は11月6日(金)までにお名前・人数・住所・携帯等連絡先を連絡のうえお申し込みください。
・主催:東城路まちなみ協議会景観部会
【問合せ・申込先】
  事務局:庄原市役所東城支所産業建設室
  TEL:08477-2-5141 

おすすめコンテンツ