このページの本文へ
ページの先頭です。

三原本町ワークショップ(第4回)

印刷用ページを表示する掲載日2019年7月17日

ワークショップ(第4回)

 三原本町西国街道地区の第4回ワークショップ(全体で6回を予定)を令和元年5月25日(土)に三原市城町にあるサン・シ―プラザにて開催しました。

ワークショップのテーマ 

 班ごとのテーマ(4つ):景観ルールづくり,施設整備,地域資源活用,商店街・コミュニティ活性化

当日の様子

はじめに

ワークショップの様子
 今回のワークショップでは,はじめに前回までの振り返りをした後,アドバイザー・オブザーバーから,本町地区の魅力づくりや課題解決のヒントについてアドバイスがありました。
 三原高校の先生と生徒さんも見学に来られ,班に入ってグループワークに参加していただきました。

グループワーク

 4つの班に分かれて,各班のテーマについて,具体的な取組等について話し合いました。
 景観ルールづくり班からは,「主要な眺望点から三原城跡を眺望できるよう建物高さを留意する」や,商店街・コミュニティ活性化班からは「魅力ある店舗づくり,大学との連携イベントの充実」などの意見があがりました。
 話し合いの後は班ごとの発表があり,アドバイザー・オブザーバーから,発表内容についてアドバイスを頂きました。
グループワークの様子

ワークショップ結果報告(三原市作成)

 本町西国街道地区 まちなみづくり通信(第4号) (PDFファイル)(1.11MB)

今後の予定

 次のワークショップは8月24日(土)に実施する予定です。 

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする