ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

三原本町ワークショップ(第3回)

印刷用ページを表示する掲載日2019年4月8日

ワークショップ(第3回)

 三原本町西国街道地区の第3回ワークショップ(全体で6回を予定)を平成31年3月30日(土)に三原市城町にあるサンシ―プラザにて開催しました。

ワークショップのテーマ 

(1)共通テーマ:めざすまちの姿・目標を考えよう
(2)班ごとのテーマ(4つ):景観ルールづくり,施設整備,地域資源活用,商店街・コミュニティ活性化

当日の様子

はじめに

ワークショップ風景(はじめに)
最初に前回のワークショップの振り返りを行った後,班ごとでの話し合いの前に,アドバイザー・オブザーバーから,具体的な取組みを考えるポイントについて助言を頂きました。

グループワーク

 4つの班に分かれて,まず,めざすまちの姿(将来像)を話し合った後,各班のテーマについて,方針や具体的な取組等について話し合いました。話し合いの後は班ごとの発表があり,アドバイザー・オブザーバーから,発表内容についてアドバイスを頂きました。
ワークショップの様子

ワークショップ結果報告(三原市作成)

 本町西国街道地区 まちなみづくり通信(第3号) (PDFファイル)(852KB)

今後の予定

 次のワークショップは5月に実施する予定です。 

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする