このページの本文へ
ページの先頭です。

第8期「ひろしま『ひと・夢』未来塾」の地域密着型人材育成コース第5回講座(令和4年11月9日)を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2023年1月6日

シンボルマーク

「ひろしま『ひと・夢』未来塾」地域密着型人材育成コースの第5回講座を開催しました。
地域密着型人材育成コースは,中山間地域の身近な課題解決に向けた活動の実践を志す皆さんが受講しています。
今回も,イノベーション・ハブ・ひろしまCampsからオンライン講座として受講生に配信しました。

実践者の活動事例紹介

​ 受講生の地域活動のイメージを高めるために,実践者による活動事例紹介として,Nurse and Craft合同会社 代表社員 深澤裕之さんから,お話を伺いました。

 深澤さんは,2019年に,呉市豊町久比地区を拠点とした「まめなプロジェクト」に参加し,「くらしを自分たちの手に取り戻す」ことをミッションに活動する中で,介護の要らない社会を実現するために,Nurse and Craft合同会社を立ち上げられました。どんな理念を持って会社を立ち上げたのか,どんな思いで事業を進めているのか,どんな形で地域に根付いていったのかを話していただきました。

 

ナースアンドクラフト合同会社 代表社員 深澤氏

講座「マイプランの活動イメージを明確にする」

 第4回までの講座で,マイプランの必須項目について整理してきました。今回の講座では,マイプランの活動イメージを具体的にするためのワークを行いました。
 Nurse and Craft合同会社の深澤裕之さんのお話を聞いて,どんなことを感じたのか,自分のプロジェクトにどういう風に生かしていこうと思ったかについて,グループでシェアしました。

メイン講師紹介

講師の写真

株式会社BPL代表取締役 川本 真督(かわもと まさよし)さん

2012年に広告業として,東京で起業。その後,ふるさとの役に立ちたいという想いから,2016年にUターンを決意。これまでに,地元企業と一緒に,多様な広告企画やブランディング支援に従事。現在,これまでの経験を活かし,「自分らしい働き方の実現」をテーマにした創業塾を立ち上げ,運営している。また,令和元年度からは,未来塾(起業準備コース)のメイン講師も務めている。

その他

講座概要については,次のパンフレットをご覧ください。

令和4年度 未来塾パンフレット (PDFファイル)(2.42MB)

最新情報はfacebookからもご覧いただけます。
「いいね!」を押して,未来塾の公式facebookページをフォローしよう!

リンクfacebookページへのリンク 
ロゴ ひろしま「ひと・夢」未来塾

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ