このページの本文へ
ページの先頭です。

第7期「ひろしま『ひと・夢』未来塾」の起業準備コース第5回講座(令和3年11月10日)を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2021年11月10日

シンボルマーク
「ひろしま『ひと・夢』未来塾」起業準備コースの第5回講座を開催しました。
今年度は,Zoomを活用したオンライン講座です。
中山間地域の資源などを生かした起業や事業拡大を志す皆さんが受講しています。

メイン講師紹介

講師の写真

ブランドプロデュースラボ代表 川本 真督(かわもと まさよし)さん

2012年に広告業として,東京で起業。その後,ふるさとの役に立ちたいという想いから,2016年にUターンを決意。これまでに,地元企業と一緒に,多様な広告企画やブランディング支援に従事。現在,これまでの経験を活かし,「自分らしい働き方の実現」をテーマにした創業塾を立ち上げ,運営している。また,令和元年度からは,未来塾(起業準備コース)のメイン講師も務めている。

講座「今後の行動指針について」

起業に向けて,この未来塾が終わったあとの具体的なアクションプランを立てることが大切です。1年後2年後のなりたい姿とそのために必要な行動を整理しておくことによって,計画的に起業に向けた活動を開始でき,また振り返りをすることで軌道修正も容易にできるようになります。
塾の様子

ワーク(今後の行動指針)

第6期の卒塾生,國田さんのプランを参考に,次の2点について各自が考えたあと,5つのブレイクアウトルームに分かれて,内容をシェアしました。

  1. 1年後,2年後,3年後の売上やなりたい姿のイメージ
  2. いつ,どこで,何をするのか?

塾の様子 塾の様子

卒塾生の事例紹介

受講生の地域活動のイメージを高めるために,未来塾第6期卒塾生の活動を事例として取り上げていきます。
今回は,世羅町でライフステージやライフサイクルで変化の多い女性と子どものケアに取り組んでいる,南 絵美子さんを紹介しました。

その他

講座概要については,次のパンフレットをご覧ください。

令和3年度 未来塾パンフレット (PDFファイル)(1.14MB)

 

最新情報はfacebookからもご覧いただけます。
「いいね!」を押して,未来塾の公式facebookページをフォローしよう!

リンクfacebookページへのリンク 
ロゴ ひろしま「ひと・夢」未来塾

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ