このページの本文へ
ページの先頭です。

第7期「ひろしま『ひと・夢』未来塾」の地域密着型人材育成コース第4回講座(令和3年10月15日)を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2021年10月15日

シンボルマーク
「ひろしま『ひと・夢』未来塾」地域密着型人材育成コースの第4回講座を開催しました。
今年度は,Zoomを活用したオンライン講座です。
中山間地域の身近な課題解決に向けた活動の実践を志す皆さんが受講しています。

基調講演:発信力が共感を生む

講師写真
講師:きゃぷてん 代表 則武 宏承さん

則武さんは2015年に大阪府から吉和に移住され,魅惑の里再オープンのプロモーションやイベント企画などを担当されてきました。現在は吉和ルバーブやワサビなどの特産品開発,地域プロモーションなどに取り組んでいます。
その経験から,「発信力が共感をうむ」というテーマでお話しいただきました。
塾の様子

質疑応答

受講生からは,キーマンや初めて話す人に対して萎縮しないコツや,活用メディアについて質問があり,何か1つ相手を褒めるとその後の会話が弾むことや,ターゲットとなる世代によってSNSやテレビをうまく使い分けることなどを教えていただきました。
塾の様子

その他

講座概要については,次のパンフレットをご覧ください。

令和3年度 未来塾パンフレット (PDFファイル)(1.14MB)

 

最新情報はfacebookからもご覧いただけます。
「いいね!」を押して,未来塾の公式facebookページをフォローしよう!

リンクfacebookページへのリンク 
ロゴ ひろしま「ひと・夢」未来塾

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ