このページの本文へ
ページの先頭です。

第7期「ひろしま『ひと・夢』未来塾」の地域密着型人材育成コース第3回講座(令和3年9月23日)を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2021年9月23日

シンボルマーク
「ひろしま『ひと・夢』未来塾」地域密着型人材育成コースの第3回講座を開催しました。
今年度は,Zoomを活用したオンライン講座です。
中山間地域の身近な課題解決に向けた活動の実践を志す皆さんが受講しています。

基調講演:協力者を生み出す方法を知る

坂田 忠則さん
講師:一般社団法人 庄原市観光推進機構(庄原DMO)専務理事 坂田 忠則さん

坂田さんは長く旅行業に携わった経験を活かし,2014年に地域おこし協力隊として庄原市に帰って来られました。その後は一般社団法人 庄原市観光推進機構(庄原DMO)の専務理事として,庄原市の観光振興に尽力されています。
みなさんからの質疑応答も交えながら,地域で協力者を生み出す方法についてお話しいただきました。
坂田さんZoom画面
質疑応答の様子

ワーク(共感を生む方法を考える)

基調講演を聴いて,次の点について感じたことを,ブレイクアウトルームにわかれて共有しました。

1地域密着型活動をつくる(継続する)ために,どんなことをしていく必要があるのか?
2地域の中で共感を生み出すために,何をすればいいか?

その他

講座概要については,次のパンフレットをご覧ください。

令和3年度 未来塾パンフレット (PDFファイル)(1.14MB)

 

最新情報はfacebookからもご覧いただけます。
「いいね!」を押して,未来塾の公式facebookページをフォローしよう!

リンクfacebookページへのリンク 
ロゴ ひろしま「ひと・夢」未来塾

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする