表紙画像

ひろしま県民だより2023年
春号を発行しました!

今回の特集は、広島県令和5年度予算についてです。広島県が取り組んでいる様々な施策や事業を、広島県民の皆様にお伝えしたいと思っています。
県民一人ひとりが目指す姿を実現できるよう、そして「もっと、ひろしまが好きになる」よう、皆様の挑戦を後押ししていきます!
そのほかにも、たくさんの特集やお知らせ・プレゼントなどご用意してます。ゆっくりと楽しんでいってくださいね。

令和5年度予算、施策・事業特集

特集1のメインビジュアル

広島県では、県民一人ひとりが「安心」の土台と「誇り」により、夢や希望に「挑戦」していけるよう、次の6つの柱でさまざまな施策を行っていきます。

特集1は「令和5年度予算、施策・事業特集」

詳しく見る >

ひろしまブランド 「暮らしやすい」魅力

ひろしまブランドのメインビジュアル

そんな広島をみんなで創る取り組み「ひろしまブランド」。今号のテーマは「暮らしやすい」。広島の暮らしやすい魅力とは…!NPO法人湯来観光地域づくり公社理事長 佐藤亮太さんにお話を伺いました。

Web特集1は広島の「暮らしやすい」魅力について

詳しく見る >

Team WISH サンフレッチェ広島レジーナ

サンフレッチェ広島レジーナ

TeamWISHとは、広島県内のあらゆるスポーツを県民全体で応援する、広島横断型スポーツ応援プロジェクトです。
今号の特集チームは、サンフレッチェ広島の女子チームとして設立された『サンフレッチェ広島レジーナ』です。2021年に日本で初めてとなる女子プロサッカーリーグ『WEリーグ』に合わせて設立されました。

Web特集2はサンフレッチェ広島レジーナについて

詳しく見る >

令和5年春号のお知らせはこちら!

お知らせ

5月に開催される「G7広島サミット」、健康通信や、令和5年4-6月の募集やミニ伝言板を掲載しています。

お知らせについて

詳しく見る >

令和5年春号のプレゼントはこちら!

春号のプレゼント

令和5年4月は「トレッタみよし 三次のおすすめ特産品セット」を10名様にプレゼント!応募締め切りは、2023年4月30日(日)までです。お間違えのないようご応募ください!

今月のプレゼントについて

詳しく見る >