このページの本文へ
ページの先頭です。

本文

ほうこくえんじにありんぐ株式会社豊国エンジニアリング

印刷用ページを表示する掲載日2026年2月13日
外観写真1

☆河川や水路の水門や堰、防水扉などを扱う会社です☆
河川や水路の水門や堰、防水扉などの設計、製作、据付工事及び点検を行っています。
水門・堰の専業メーカーとしての経験の中で蓄積された高い技術力で、お客様のニーズに合わせた提案、施工を行っています。

また、社員一人ひとりの「はたらく」をサポートし働きがいを向上させるため、積極的な資格取得補助や資格取得手当の支給を行っています。
良好な職場環境が評価され、健康優良事業所5つ星とユースエール企業に認定されています。

外観写真2
外観写真3

こだわりポイント

くるみん・プラチナくるみん 広島県仕事と家庭の両立支援企業 ユースエール認定企業 奨学金返済支援制度導入企業

各こだわりポイントの説明

仕事体験・インターンシップ等情報
実習形式タイプ1:オープン・カンパニー
キャッチフレーズ水門見学会×オリジナルクイズで企業・業界研究!
実習内容
10:30~11:30
オリエンテーション
⇒当社が行う事業の紹介や職種について簡単に説明します。

11:30~12:00
クイズ前半戦!
⇒まずは当社の事業などから出題します。

12:00~13:00
昼食タイム
⇒先輩社員と一緒に昼食をたべましょう!
 お弁当はご用意させていただきます。当社の若手社員にいろんなことを聞いてみてください!

13:00~15:30
水門見学ツアー&クイズ後半!
⇒水門設備を見ながらクイズに挑戦!当社が携わる、広島県内の水門を見学します。
 クイズに答えながら、水門の役割や設計の経緯などをお伝えさせていただきます!

16:00頃
事務所に到着・解散

午前中は会社や仕事の基礎をクイズで学び、午後は実際の水門見学を通して“クイズの答えを現場で探す”アクティビティに挑戦!
現場の見学とオリジナルのクイズを通して、設計・製作・施工といった各部門の役割や水門業界について知ることができます。
実習のポイント先輩社員との交流あり私服参加OK
実習期間夏季休暇中冬季休暇中春季期間中
実習予定日☆★2/18(水)、2/26(木)に対面開催します★☆
また、今後(夏季休業中など)も開催予定です!
実習地
東広島市
実習地住所・アクセス本社
〒739-0024
広島県東広島市西条町御薗宇6400-4
送迎について送迎なし(公共交通機関を利用)
募集学年大学1・2年生大学3年生大学院修士1年生その他(短大・専門学校生、高等専門学校生、留学生)受入可
学部系統文理不問
特に求める専攻・スキルなど
募集人数各回3名程度
選考について
選考なし
応募締切日開催日の2営業日前
交通費・その他支給される手当等昼食:あり
交通費:あり(上限1万円)
賠償保険・損害保険
仕事体験・インターンシップ等
受入実績校
担当者管理部 野田・本橋
TEL:082-422-1205
Mail:saiyo.eng@hokoku-engineering.co.jp
学生へのメッセージ水門はもちろん、インフラ事業に興味のある方、広島で社会に貢献できる仕事をしたい方はぜひご参加ください!

※水門の近くは足元に注意が必要な場所もあるため、かかとの低い靴など動きやすい服装(カジュアル)でご参加ください。また、防寒対策はしっかりと!
※マイナビ上での申込期間が過ぎた場合は、「Goひろしまを見た」とメールor電話でお問合せください。