ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

施設紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月1日更新

講堂

講堂

講堂は,厳粛な入校式と卒業式が行われる「感動の場」です。

顔のイラストここから警察人生が始まります。(Y.Y 22才)
顔のイラスト著名な部外講師の講演もここで行われ,心打たれます。(S.K 23才)
顔のイラスト大切な同期と出会いと別れ。講堂は学生にとっての思い出の場です。(H.H 28才)

射撃場

射撃場

 警察官の“魂”ともいうべきけん銃。その確実な射撃技術を養うため,ここで反復した訓練が行われます。

顔のイラストけん銃を初めて撃つときは,手が震えけん銃の重みを実感しました。(H.N 29才)
顔のイラスト初めてけん銃を手にしたときは,警察官としての自覚が深まりました。(T.O 23才)
顔のイラスト標的と向き合っているようで,実は自分と向き合う場所です。(Y.Y 23才)

武道場

武道場

警察官としての強靭な体力と不屈の精神力を養う道場。全員が柔道,剣道のいずれかを修得することとなります。

顔のイラスト柔道・剣道は選択制。厳しい稽古により強靱な体力と不屈の精神力が養われます。(Y.O 30才)
顔のイラスト良い環境の中で,武道に打ち込むことができ,「仁」の心を養うことができます。(K.A 18才)
顔のイラストしっかりした設備の中で,安心して練習ができます。たくましい警察官はここから生まれます。(Y.S 19才)

トレーニングルーム

トレーニングルーム

警察学校では充実したトレーニングマシンが設備してあり,自由に使用することができます。

顔のイラスト充実したトレーニングマシーンで,雨の日のトレーニングもばっちり。(K.K 19才)
顔のイラスト厳しい訓練に打ち勝つ強靱な身体が必要。充実した設備で身体を鍛える。(R.Y 18才)
顔のイラストトレーニングルームは充実した機材を設置してあるので,個々に必要なトレーニングをしています。(S.T 18才)

食堂

食堂

食事は,同期生と一緒に食堂で摂ることになります。厳しい訓練を乗り越えるためには,規則正しい食事が不可欠です。

顔のイラスト1日2600キロカロリーで食生活に不安なし。特に,金曜日のカレーは皆に大人気。(R.M 23才)
顔のイラスト日々の楽しみは,ここで同期と食べる美味しいご飯!強い体をつくる基礎は,ここにあります。(C.N 22才)
顔のイラスト栄養バランスの良いボリュームのある食事のおかげで,強くたくましい体つきになりました。食事の時間が毎日の楽しみです。(C.Y 26才)

模擬交番

模擬交番

警察学校卒業後は,各警察署の交番勤務となるため,学校内の“模擬交番”で様々な実習が行われます。

顔のイラストリアルな実習を可能とするのがこの模擬交番。実戦さながらです。(T.N 23才)
顔のイラスト卒業後は交番勤務となるため,模擬交番を使って多種多様な事案に対応する能力を身に付けます。(N.W 23才)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。