ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

寮生活

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年2月19日更新

現在の警察学校は,平成21年2月に完成し,施設,周辺環境とも研修には最適です。

なかでも,学生寮は,寝室(個室),浴室などが使いやすく整備されているほか,売店も設置されています。

学生寮の外観

警察学校は全寮制です。
 入校中は,同じ目的を持つ同期生と学生寮で寝食をともにすることになります。

顔のイラスト全室個室で,集会室も各階にあります。(N.T 19歳)
顔のイラスト学生寮と校舎が併設されており,授業への移動はスムーズにできます。(K.S 18歳)
顔のイラストここで同期と寝食を共にし,絆を深め高めあいます。(K.O 22歳)

同期生との歓談

寮生活を共にすることで,同期生との信頼感,団結が深まり,生涯を通した“絆”が生まれていきます。

顔のイラスト同期とともに一日を振り返るひととき,皆と同じ時間を共有することで絆が深まる。(R.Y 18歳)
顔のイラスト苦しい訓練や教養を終えて,家族同然の同期の仲間達と笑顔あふれる生活。(T.K 18歳)
顔のイラスト同期生との会話を楽しみ,また個々に必要な勉学に励んでいます。(T.D 19歳)

寝室(個室)

個室化された寝室はプライバシーも保たれ,疲れた体をケアすることができます。

顔のイラスト室内の清掃や整理整頓は,やはり大切。日々の生活がここから始まります。(S.M 22歳)
顔のイラスト時に真面目トーク,時にふざけて,時に恋バナ,絆が深まります。(T.K 23歳)

浴室

顔のイラストこのスーパー銭湯?で,一日の疲れと汗を同期とともに流しています。明日もまた頑張るぞ。(H.Y 22歳)
顔のイラスト浴場は常に清潔に保たれており,一日の疲れを癒すことができます。(R.M 22歳)
顔のイラスト忙しくシャワーだけの日や時間に余裕がある日は長風呂と決められた時間の中で自由に入れます。(K.N 22歳)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。