ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > ひろしま県民だより > [[site_menu_name_now_link]] ひろしま県民だより

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新
ひろしま県民だより 平成29年4月号表紙
ひろしま県民だよりとは

「ひろしま県民だより」は広島県の重要施策を中心に、県からのお知らせやイベント情報などを紹介しています。
年4回発行し、新聞折り込みのほか(※一部地域を除く)県内各地のコンビニ、スーパーなどでも手に入ります。

リニューアルでここが変わりました!

平成28年7月号(第345号)より、ひろしま県民だよりをリニューアルしました。

  • 紙面を大幅にリニューアルしました
    - 広島に関係する著名人の写真を使用し,インパクトある表紙にしました。
    - 各ページに広島弁や吹き出しをふんだんに使用し,親しみやすい紙面にしました。
    - キャッチコピーやリード文を増やし,分かりやすい紙面にしました。
    - 県政の旬な情報をお伝えするため,「県政丸わかり」と「とことんリサーチ」という特集コーナーを設置しました。
    - イラストを使ったコーナーや県民へのインタビューなどを掲載し,親しみやすい紙面にしました。
    - 県産品を使った料理レシピを掲載し,暮らしに便利な情報を掲載しました。