表紙画像

ひろしま県民だより2023年
冬号を発行しました!

新年あけましておめでとうございます。本年もひろしま県民だよりをどうぞよろしくお願いいたします。今年は例年より寒さが厳しい冬となる見込みですので、皆さま、お身体ご自愛ください。
2023年5月にいよいよ「G7広島サミット」が開催されます!そこで今回の特集は「今知りたい『G7広島サミット』“7”つのこと」。「G7サミットって一体何をするの?」から、「私たち広島県民がサミットに関わることができるの?」という疑問まで、まとめて解決していきますよ!
そのほかにも、たくさんの特集やお知らせ・プレゼントなどご用意してます。ゆっくりと楽しんでいってくださいね。

【担当者に聞きました!】今知りたい「G7広島サミット」“7”つのこと

教えて!「G7広島サミット」“7”つのこと

「『G7サミット』という言葉はよく聞くけれど、一体何なの?」そんな疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?今号はG7にかけて“7”つの疑問を厳選し、まとめて解決していきます。「広島サミット県民会議」事務局の草野絵美さんに、詳しく解説いただきました!

特集1は「G7サミット」7つのことについて

詳しく見る >

広島県知事から新年のあいさつ

広島県知事から新年のあいさつ

特集2は広島県知事から新年のあいさつ

詳しく見る >

ひろしまブランド 「元気」な魅力

特集のビジュアル

元気・美味しい・暮らしやすい広島をみんなで創る取り組み「ひろしまブランド」。今号のテーマは「元気」。広島の「元気」な魅力とは…?株式会社Rejouiの菅由紀子さんにお話を伺いました。

Web特集1は広島の「元気」な魅力について

詳しく見る >

Team WISH イズミメイプルレッズ

イズミメイプルレッズ

TeamWISHとは、広島県内のあらゆるスポーツを県民全体で応援する、広島横断型スポーツ応援プロジェクトです。
冬号の特集チームは、1994年に『イズミ女子ハンドボール部』として創部し、2001年に『広島メイプルレッズ』としてクラブチーム化。その後、2019年からはイズミの実業団チーム『イズミメイプルレッズ』として活動を続けているチーム。

Web特集2はイズミメイプルレッズについて

詳しく見る >

令和5年1-3月のお知らせ

お知らせ

来年5月開催のG7広島サミットの情報や、令和5年10-12月の募集や道路通行止め、イベント開催のお知らせを掲載しています。県外のお知らせも掲載中!

お知らせについて

詳しく見る >

冬号のプレゼント

秋号のプレゼント

令和5年1月は「福山の特産品詰め合わせ」を10名様にプレゼント!
応募締め切りは、2023年1月31日(火)までです。お間違えのないようご応募ください!

今月のプレゼントについて

詳しく見る >