ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

広島県奨学金返済支援制度導入企業データバンクについて

印刷用ページを表示する掲載日2018年9月10日
 広島県は,従業員に対する奨学金返済支援制度を導入した県内の企業等が採用活動などで使用できるシンボルマークを創設するとともに,制度導入企業の登録制度(企業データバンク)を設けて,就職を希望する学生や若年求職者へのPRを支援しています。
奨学金返済支援制度導入企業シンボルマーク

登録企業への主な支援

シンボルマークを採用パンフレットや求人ホームページ,名刺等に使用できます
県ホームページで企業情報や返済支援制度の概要を紹介します!
・県就活応援サイト「Go!ひろしま」メールマガジンで県内外の学生やその保護者(約3,300名)企業情報を発信します!
・広島県等が主催する合同企業面接会への優先参加ができるようになります!
大学生を対象とした合同企業説明会で企業情報を発信します!
・県内大学生対象の業界研究セミナーへの参画ができるようになります!
採用力向上セミナーでの個別相談対応いたします!
 など

登録条件(登録できる企業等)

次の1又は2に該当する事業者(企業,団体及び個人事業主)

1 補助金(中小企業等奨学金返済支援制度導入応援補助金)の交付決定を受けた事業者

2 補助金の交付決定を受けていない事業者については,次の条件を全て満たしている者

(1)県内に本社・本店等を有すること
 (企業規模や業種等の制限はありません。)
(2)明文化された従業員に対する奨学金返済支援制度を有すること
 (ただし,通貨で支給し,退職時に返還義務がないものに限ります。社内規程の写しの提出が必要です。)
(3)働き方改革に取り組んでいること
 (補助金の条件を満たすものでなくても構いません。)
(4)その他
 ・過去3年間に労働関係法令その他法令に係る重大な違反がないこと
 ・暴力団との関わりがないこと
 ・性風俗関連営業,接待を伴う飲食等営業又はこれらの営業の一部を受託する営業を行っていないこと

【注意】
利用条件が異なりますので,データバンクへの登録は補助金の交付を保証するものではありません。

登録方法

下の申請書をダウンロードし,必要事項を御記入の上,次の送付先へ郵送でお送りください。
(奨学金返済支援制度の社内規程の写しを忘れずに同封ください。)

申請書送付先

〒730-8511
広島市中区基町10-52
 広島県 商工労働局 雇用労働政策課
 雇用労働企画グループ
 「奨学金返済支援制度導入企業データバンク」係

登録企業等一覧

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする