このページの本文へ
ページの先頭です。
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

介護現場で働く外国人等のための相談窓口について

印刷用ページを表示する掲載日2019年9月12日

介護現場で就労するすべての外国人の方々を主な対象とした相談窓口が開設されています。

 ●外国人介護人材無料相談サポート
 (※この相談窓口の運営は,公益社団法人国際厚生事業団が行っています)

相談は,介護現場で就労するすべての外国人材の方々のほか,外国人を雇用する介護施設等からの相談も受け付けています。

相談方法は電話・メールのほか,LINE,Facebookでも可能です。
対応言語は英語,タガログ語,中国語,ベトナム語,インドネシア語,日本語です。
また,労働条件,生活支援,日本語学習に関する専門スタッフが相談に対応します。

相談対応日時等の詳細は,別紙チラシや相談窓口のサイトをご覧ください。

 外国人介護人材無料相談サポート案内チラシ

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする