このページの本文へ
ページの先頭です。
ひろしま未来チャレンジビジョン チャレンジビジョンとは

介護現場で働く外国人のための日本語学習Webコンテンツについて

印刷用ページを表示する掲載日2019年9月13日

介護現場で働く外国人の方々が自律的に学習に取り組むためのwebコンテンツ「にほんごをまなぼう」が公開されています。
(※このコンテンツの開発・運用は,公益社団法人日本介護福祉士会が行っています)

 ●「にほんごをまなぼう」  (日本介護福祉士会のサイトへリンクしています)
 (※利用料は無料です。利用登録が必要です)
 (※このコンテンツは当初,技能実習生とその監理団体のために開発されたため画面上は「技能実習生のための」となっていますが,技能実習関係者以外も利用可能です。今後,コンテンツの更なる充実とともに,表示も更新されます)

入国後1年以内にN3程度の日本語試験に合格することを目的とし,継続的な学習のための仕掛けを搭載するなど,充実した内容となっています。介護現場で働く外国人の方々や,その教育担当者の方々など,積極的にご活用ください。

 日本語学習Webコンテンツについて

 ● 【チラシ】日本語学習Webコンテンツ「にほんごをまなぼう」について (PDFファイル)(3.57MB)

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする