このページの本文へ
ページの先頭です。

借金の相談について

印刷用ページを表示する掲載日2021年10月8日

県内の消費生活相談窓口では,借金やローンの返済でお悩みの方からの相談を受け付けています。

相談の例


  • 急な収入減で予定通りの返済ができなくなった
  • 数社の金融業者に借金があって返済に困っている
  • クレジットカードのリボ払いの返済が滞ってしまった
  • 過去の借金の督促状が届いた など

相談は,面談,電話,メールで受け付けています。 相談無料!秘密厳守!

ご相談の内容に応じて,債務整理の方法などを説明,アドバイスするとともに,専門機関等(法テラス,クレジットカウンセリング協会等)をご案内します。どうしたらよいか迷っていらっしゃる方は,まずはこちらにご相談ください。

県内消費生活相談窓口(多重債務等相談受付)

県生活センター:082-223-6111(平日午前9時~午後5時)

メール相談はこちら

また,ファイナンシャルプランナーによる家計の見直し相談も行っています。 家計管理相談(県生活センター)

多重債務専門相談機関窓口

 多重債務者専門相談機関一覧 (PDFファイル)(1.48MB)

多重債務専門相談機関窓口(外部リンク)

法テラス(日本司法支援センター広島地方事務所)

日本クレジットカウンセリング協会広島センター

日本貸金業協会広島県支部

ご家族の方からの相談も受け付けています。

借金などお金のトラブルは,家族の方にとっても大きな不安となっていると思います。しかし,債務者の抱える借金の肩代りをすることなどは,抜本的な解決を遅らせることになります。
この問題は債務者本人が借金をきちんと整理し,生活再建を図る意志を持ち努力することにより必ず解決できます。
そのためには,家族の協力や支えが最も大切です。
その一歩を踏み出すためにも,ぜひお気軽に御相談ください。

令和3年度無料相談会の開催について

調整中です。近日中に掲載します。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする