ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま自然保育認証制度の活動報告書について

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月2日

ひろしま自然保育認証制度 活動報告書の作成について

ひろしま自然保育認証制度では,乳幼児期の自然体験の実践の普及や,認証団体の活動PRを行うことなどを目的として,認証団体に対し,年に1度,活動報告書を作成するようお願いしています。

活動報告書は,次の点に留意して作成してください。

活動報告書の作成上の留意事項

(1)公開可能なものとしてください。

(2)次の点からテーマを自由に選択し,各団体がPRしたいことを中心に記載してください。

※テーマは,1つでも,複数選択しても結構です。

 ・今年度,自然体験活動の場の充実に向けて工夫したことや取り組んだこと

 ・今年度,特に印象的だった,遊びの事例やエピソード

 ・そのほか,自然体験活動の充実に向けて取り組んだこと(保護者との協働,職員の資質向上の取組 など)

(3)分量は,A4用紙3枚(写真含む)を基本に,各団体の実情に応じて作成してください(様式は任意)

 

これまでの活動報告書

平成29年度に認証した団体の活動報告書は,準備ができ次第こちらに公開する予定です。

 

関連リンク

ひろしま自然保育認証制度のページ

 

参考資料

ひろしま自然保育認証制度の創設について(平成29年10月10日) (PDFファイル)(587KB)

ひろしま自然保育認証制度の拡充について(平成30年1月9日) (PDFファイル)(328KB)

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする