このページの本文へ
ページの先頭です。

広島型ランドバンク事業における事業協力者募集のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日2025年10月1日

府中市において広島型ランドバンク事業への事業協力者を募集します

 全国的な人口減少・少子高齢化の中、府中市では、駅周辺などの利便性の高い中心市街地において、空き家や空き地の増加による都市のスポンジ化が懸念されています。その対策として、府中市では、空き家や空き地などの未利用ストックについて、隣接地や前面道路と併せて区画再編を行い、良好な居住環境整備を進める「広島型ランドバンク事業」に取り組んでいます。行政を含む協議会が空き家・空き地等の関係権利者に意向を確認し、一定のまとまりのある区画として、事業者に情報提供および事業者の募集を行い、区画再編を実施していくものです。
 この度、関係権利者との協議が整い、区画再編の実施に向けた検討を進めていきたいと考えている土地がありますので、本事業に協力いただける事業協力者を募集します。
 事業協力者募集に関する詳しい内容は記載の府中市ホームページをご覧ください。

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ