このページの本文へ
ページの先頭です。

備後圏都市計画区域区分(市街化区域及び市街化調整区域)の変更に関する公聴会の中止について

印刷用ページを表示する掲載日2022年1月4日

【お知らせ】
令和4年2月1日に開催を予定していました公聴会は,公述の申出がなかったため中止します。

 備後圏都市計画区域区分(市街化区域及び市街化調整区域)に関する都市計画を変更するにあたり,その変更素案をとりまとめましたので,次のとおり公聴会を開催します。
 「区域区分(市街化区域及び市街化調整区域)」に関する都市計画は,住みよいまちづくりを進めていくうえで,その基礎となるきわめて重要なものです。つきましては,この変更素案を関係住民の方々にお示しし,公聴会を開催して広くご意見をお伺いしたいと考えておりますので,変更素案を閲覧のうえ,ご意見をお聞かせくださるようお願いします。
 なお,公聴会で公述を希望される方は,あらかじめ下記の「公述の申出方法」により申出をお願いします。

公聴会について

 日時 令和4年2月1日(火曜日)午後2時30分から午後4時まで
 場所 ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 小ホール(福山市松浜町二丁目1番10号)

公述の申出方法

申出方法

 公述を希望される方は,公述申出書に住所,氏名,電話番号などを記載の上,述べようとする意見の要旨とその理由を,次のところに提出してください。(提出方法はお持ちいただくか,郵送または電子メールによる。)

【提出先】
 〒730-8511
 広島市中区基町10番52号
 広島県土木建築局都市計画課
 電子メール:dokeikaku@pref.hiroshima.lg.jp
 電話番号:082-513-4117

(注)電子メールの場合,稀ではありますが受信できない場合がありますので,お手数ですが,受信確認が必要な場合は提出先の電話番号に連絡をお願いします。

公述申出書の提出期間

 令和4年1月4日(火曜日)から令和4年1月18日(火曜日)午後5時15分まで
 郵送の場合は,令和4年1月18日(火曜日)の当日消印有効

公述人の選定

 公述を希望される方が多い場合は,すべての方に公述していただけない場合があります。
 なお,当日公述していただく方が決定し次第,その結果を通知します。

公聴会の傍聴

傍聴の受付について

 傍聴を希望される方は,当日直接会場へお越しください。
 傍聴人数は,「新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針」に基づき,感染レベルに応じて制限する場合があります。
 また,先着順となりますので,定員に達した場合は入場をお断りすることがあります。

傍聴に際しての遵守事項

 感染症対策のため,入場の際には手指の消毒,マスクの着用をお願いします。
 検温等により発熱等体調不良が疑われる場合は,傍聴を控えていただきますようお願いします。

変更素案の閲覧について

閲覧期間

 令和4年1月4日(火曜日)から令和4年1月18日(火曜日) 午前8時半から午後5時15分まで
 (土・日曜日,祝日を除く)

閲覧場所

 広島県土木建築局都市計画課
 三原市都市部都市開発課
 尾道市都市部まちづくり推進課
 福山市建設局都市部都市計画課
 府中市建設部都市デザイン課

公聴会の開催の中止等について

 公述申出書の提出期間内に公述の申出がない場合は,公聴会を中止します。
 また,公述の希望が少ない場合は,公聴会の開催時間を短縮する場合があります。

問い合わせ先

 〒730-8511
 広島市中区基町10番52号
 広島県土木建築局都市計画課地域計画グループ
 ・電話番号:082-513-4117(ダイヤルイン)
 ・電子メールアドレス:dokeikaku@pref.hiroshima.lg.jp
 <参考>
 ◇都市計画区域を市街化区域と市街化調整区域に区分することを「区域区分」と呼びます。
 ・市街化区域:既成市街地と,おおむね10年以内に優先的かつ計画的に市街化を図るべき区域
 ・市街化調整区域:市街化を抑制する区域

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする