ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしまマイスターについて

印刷用ページを表示する掲載日2021年8月19日

ひろしまマイスターについて


県では,技能者の社会的評価の向上や技能尊重気運の醸成を図り,技能水準の向上,技能の継承・発展,後継者の育成等を推進するため,県内の特に優れた技能者を「ひろしまマイスター」 に認定する制度を創設し,31職種151名を認定しています。
ひろしまマイスターには,県のものづくり基盤技能の振興のために様々な活動を行っていただいています。
学校,企業・業界,商工団体等の皆様の積極的な御活用をお願いします。

ひろしまマイスターの募集・認定について

県では毎年ひろしまマイスターを募集し,産業団体,企業等から推薦のあった方から認定しています。

「ひろしまマイスター」・「ものづくり企業」紹介


「ひろしまマイスター」及び「ものづくり企業」,「ものづくり」に関する情報などを紹介します。

ひろしまマイスターの活用について


マイスターに技術指導・技能実演・講演等を依頼したい場合は,職業能力開発課へご連絡ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)