このページの本文へ
ページの先頭です。

ひろしまマイスターについて

印刷用ページを表示する掲載日2024年3月27日

ひろしまマイスターについて


県では、技能者の社会的評価の向上や技能尊重気運の醸成を図り、技能水準の向上、技能の継承・発展、後継者の育成等を推進するため、県内の特に優れた技能者を「ひろしまマイスター」 に認定する制度を創設し、32職種167名を認定しています。
ひろしまマイスターには、県のものづくり基盤技能の振興のために様々な活動を行っていただいています。
学校、企業・業界、商工団体等の皆様の積極的な御活用をお願いします。

ひろしまマイスターの募集・認定について

県では毎年ひろしまマイスターを募集し、産業団体、企業等から推薦のあった方から認定しています。

 令和5年度認定者8名に対する認定証授与式が令和5年8月24日に広島県庁で行われました。

 集合写真
​       知事及び令和5年度認定者集合写真    

       代表者挨拶
       機械検査職種 垣内様による代表者あいさつ

「ひろしまマイスター」・「ものづくり企業」紹介


「ひろしまマイスター」及び「ものづくり技能者」「ものづくり企業」に関する情報などを紹介します。

ひろしまマイスターの活用について


マイスターに技術指導・技能実演・講演等を依頼したい場合は、職業能力開発課へご連絡ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)