このページの本文へ
ページの先頭です。

Team(チーム)がん対策ひろしま第9期企業登録式を行いました。

印刷用ページを表示する掲載日2022年7月25日

集合写真

Team(チーム)がん対策ひろしま第9期企業登録式

 

概要

 県と共に総合的ながん対策に取り組む「Teamがん対策ひろしま」の第9期登録企業として,新たに27社が登録し,登録企業の更なる取組支援等を目的として,令和4年7月25日(月曜日)に企業登録式を行いました。

 第9期登録企業が新たに加わり,登録企業数は計168社となりました。

 登録企業は,(1)正しい知識の普及啓発などを通じたがん検診受診率の向上,(2)がん治療と仕事の両立支援,さらには,(3)がん患者団体等が行うイベントの協力などについて,目標をもって,主体的かつ積極的に取り組んでおり,県は啓発グッズの提供や社内研修への支援などを通じて,その取組をバックアップします。

 

日時

令和4年7月25日(月曜日) 13時30分~14時15分

場所

 
広島県庁北館2階 第一会議室

出席者

  • 広島県知事 湯崎 英彦
  • 第9期登録企業の代表者等

会場の様子 会場の様子

企業登録式の様子

知事あいさつ

 開会にあたり,広島県知事の湯崎英彦があいさつを行いました。

知事あいさつ
広島県知事 湯崎 英彦

 

登録証授与

 登録企業の出席者様に,知事から登録証を授与しました。

登録証授与

広島県がん検診啓発特使デーモン閣下からの激励のビデオメッセージ

 デーモン閣下から,「コロナで残念なことに多くの方が亡くなっているが,実はがんで亡くなる方の方がずっと多い。『コロナも怖いが,がんも怖い』のである。検診機関は感染防止対策を行っているので,ぜひ,諸君からも,がん検診へ行くよう勧めてほしい!」とメッセージをいただきました。

閣下メッセージ

登録企業代表あいさつ

 登録企業を代表して,双葉運輸株式会社の代表取締役会長でいらっしゃる為廣尚武様から知事に,今後の取組に向けた決意表明をいただきました。

代表あいさつ
左:広島県知事 湯崎英彦 右:双葉運輸株式会社 代表取締役会長 為廣 尚武 様

 

第9期 登録企業一覧

 計27社 (五十音順)

 

おすすめコンテンツ