このページの本文へ
ページの先頭です。

【募集終了しました。】<第7期>登録企業の募集について

印刷用ページを表示する掲載日2020年7月1日

★★★令和2年度の募集は終了しました。★★★

※募集関連の情報について,参考に掲載しています。登録をご検討いただける場合,次回募集の際にお声掛けさせていただきますので,がん対策課までご連絡ください!お待ちしております!

 

【目次】

 

<第7期>登録企業募集!! 

デーモン閣下からの募集メッセージ画像です。「吾輩もTeamがん対策ひろしまを応援しているぞ!」

 地域の皆様と社員の「いのち」を守る企業として,広島県とともに,がん予防・検診の正しい知識の普及啓発やがん検診受診率の向上,がん治療と仕事の両立支援や患者団体支援などのがん対策に,目標をもって,積極的に取り組んでいただく「Teamがん対策ひろしま」登録企業の第7期募集を開始しました。

 登録企業の取組や目標に関する詳細,第1期から第6期までの登録企業の皆様,またこれまでの取組実績などについて,本サイトの下記ページで紹介しています。皆様も,広島県と共に「がん対策」を始めてみませんか?

 

募集リーフレット

 こちらから募集リーフレット(PDF・全4ページ)をダウンロードできます。(※ファイルサイズにご注意ください。)
 なお,登録申請書は本ページ下部「申請書ダウンロード」からダウンロードいただけます。

 

Teamがん対策ひろしま 募集要項

※画像クリックからもダウンロードできます。

 

募集期間

 令和2年4月20日(月曜日)から令和2年6月30日(火曜日)まで ※6/30申請書到着分まで

 

登録いただける企業

 次のどちらかに該当し,地域の皆様と社員の“いのち”を守る「Team(チーム)がん対策ひろしま」の趣旨にご賛同いただき,広島県とともに,目標をもって,積極的にがん対策に取り組んでいただける企業様であれば,皆様ご登録いただけます。
※ ご登録いただく単位は,○○支社や○○店や○○工場などの事業所ごとではなく,会社全体となります。

  • 広島県内に本社のある企業様
  • 広島県外に本社があり,広島県内に事業所がある企業
    ※この場合,広島県内での取組に準じて,全社的な取組の推進に努めることができる企業に限ります。

留意事項

  1. ここでいう「企業」とは,営利を目的として一定の計画にしたがって経済活動を行う法人をいいます。
  2. 登録企業は,登録と併せて「がん検診へ行こうよ」推進会議にも加入していただきます。
    この組織は,がん検診の普及啓発に取り組むことに特化した組織で,行政,医療機関,医療保険者,民間企業,NPO法人,患者団体などで構成される,官民協働組織です。令和2年3月現在233団体が加入しており,登録企業の皆様には,啓発ポスターの配布や啓発資材貸し出しのため,ご加入いただきます。なお,啓発活動を行う際には,可能な範囲でぜひご参加ください。

 

登録するメリット

登録企業ごとにオリジナル登録証を交付!

集合写真

第6期登録式 集合写真

 新たに登録企業となった企業の代表者の方などにご出席いただき,県庁で登録式を行っています。登録式では,広島県知事が登録証を交付し,「Teamがん対策ひろしま」登録企業としての取組を開始していただきます。

 

オリジナル啓発資材の無償提供や社内研修の支援など,取組を県がバックアップ!

のぼり

のぼりイメージ

 のぼり(大・小)や専用ロゴなどのオリジナルグッズを無償で提供します。社員や地域の皆様に向けて普及啓発を行うとともに、「Teamがん対策ひろしま」を思いっきりPRしてください。
 また,がんの予防や検診など,企業が希望するがんに関するテーマについて社内研修を行う「出前講座」を無料で受講いただけます。

 

Teamがん対策ひろしまQ&A

 Teamがん対策ひろしまについて,登録に関することや,実際の取組・目標に関することなど,よくいただく質問についてQ&Aにまとめました。本サイト内の下記ページをご確認ください。

 

申請書ダウンロード

 ご登録いただける企業様は,登録申請書をダウンロードし,必要事項を記入,代表者印を押印のうえ,下記申請先までご郵送またはご持参ください。
 また,記入にあたっては,記入例を参考にしていただき,ご不明な点等ございましたら,申請先までお電話またはメールでお問い合わせください。

別記様式1「登録申請書」 (Wordファイル)(696KB)

【記入例】登録申請書 (PDFファイル)(270KB)

申請先

広島県健康福祉局がん対策課「Teamがん対策ひろしま」係 
住所:〒730-8511 広島市中区基町10番52号
電話:082-513-3093(ダイヤルイン)

 

参考

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする