このページの本文へ
ページの先頭です。

@っとひろしま!つながるキャンペーン

印刷用ページを表示する掲載日2023年11月28日

タイトルロゴ

キャンペーンサイトはこちら

「​@っとひろしま!つながるキャンペーン」とは?

障害のある人が作ったたくさんの製品を多くの方が知る機会となり、手に取り、身近に感じるきっかけにしていただくため、キャンペーンを実施します。

このキャンペーンでは、お住まいの市町庁舎等で直接販売する【販売会】と便利な【オンライン販売】を実施します。
県内の福祉事業所が出展しており、様々なお菓子・パンや雑貨などを販売しています。
ぜひご覧いただき、お気に入りの製品をみつけてください。
また、ひとつひとつ丁寧に作っている様子や県内市町での就労支援の取組なども特設サイトにてご覧いただけます。

○オンライン販売
【開催期間】
 令和6年1月17日(水曜日)~2月12日(月曜日)
【販売商品】

 菓子・食品及び雑貨・日用品等のセット商品​
【特典】
 購入金額2,000円以上で全国送料無料
 購入者全員にコースターまたはメモ帳をプレゼント​

 雑貨が含まれる商品をご注文のお客様には、抽選でおやつBox1箱をプレゼント
【詳細】
 特設サイトをご覧ください。


○庁舎等販売会
(令和5年度実施分は終了しました。)
【開催期間】
 令和5年12月1日(金曜日)~16日(土曜日)
【スケジュール】
 市町別スケジュールをご覧ください。
【特典】
 購入された方にノベルティプレゼント(数に限りがあります。)
 庁舎販売チラシ (PDFファイル)(1.22MB)

集合写真1集合写真2集合写真3 

01 障害者福祉事業所とは

働きたいという思いがあっても、障害等を理由に、一般企業等での就職が難しい方たちが利用し、通ってこられる方の「働きたい」という思いを実現する場となっています。

お菓子や食品、雑貨などの製品づくりだけでなく、印刷物の製作やシール貼りや清掃などの軽作業を行っています。

業務中の画像1

02 これらの活動は何につながるのか

製品を作り販売する、軽作業を行うなどの活動での事業所の売上は、活動に参加した利用者に作業した対価として「工賃」が支払われ、障害のある人の経済的な自立を支えています。

また、事業所に通い、さまざまな活動に携わることが、やりがいや自信を生む機会となっており、障害のある人の社会参加を支えています。

業務中の画像2

03 活動のなかで大切に・・・

各事業所では、活動するなかで、ひとつひとつの作業に、障害のある人の関わりをどれだけ作れるか考え、その活動に携わることで、どれだけ活躍できるか、どれだけその人が輝けるか・・・ということをとても大切にしています。

業務中の画像3

04 商品として、サービスとして・・・

自分たちが届けた製品やサービスで、たくさんの方に喜んでほしいという思いから、衛生管理の徹底や法令の遵守はもちろん、専門家にアドバイスをもらい改良に取り組んだり、お客様の意見を取り入れたり、品質向上にも取り組んでいます。

業務中の画像4

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ