このページの本文へ
ページの先頭です。

広島県体育・スポーツ知事表彰 表彰式出席者の感想

印刷用ページを表示する掲載日2017年12月27日

タイトル:お知らせ

広島県体育・スポーツ知事表彰

  ☆☆☆1☆☆2☆☆3☆☆4☆☆5☆☆6

≪表彰式出席者の感想≫

第23回夏季デフリンピック競技大会(2017サムスン) テニス競技・男子・ダブルス 第5位
梶下 怜紀 さん

 トップアスリートの皆様と一緒に受賞できて光栄です。
 今回の表彰を励みに今後もレベルアップしていけるよう取り組んでまいります。

第23回夏季デフリンピック競技大会(2017サムスン) バレーボール競技・男子 第7位
狩野 拓也 さん

 多くの方々の御支援の賜物と心より感謝しております。
 デフスポーツを広く認知して頂けるようこれからも活動していきたいと思います。

第29回ユニバーシアード競技大会(2017台北)
陸上競技・男子ハーフマラソン団体 第1位 陸上競技・男子ハーフマラソン 第2位
工藤 有生 さん

 この度はこのような名誉な賞を受賞することができ,とても喜びを感じています。
 競技者としてさらなる高みを目指してこれからも精進してまいります。
 これからも応援よろしくお願いします。

第29回ユニバーシアード競技大会(2017台北) バドミントン競技・混合団体 第2位
下田 菜都美 さん

 またこのような賞を受賞できるよう精一杯頑張りたいと思います。

第29回ユニバーシアード競技大会(2017台北)
卓球競技・女子ダブルス 第1位 卓球競技・女子団体戦 第2位
成本 綾海 さん

 多くの広島県民の中から選んで頂き受賞することができて,とても光栄に思います。
 今回の結果に満足せず,これからも広島県のスポーツの普及・振興のためにも日々精進していきます。
 ありがとうございました。

第29回ユニバーシアード競技大会(2017台北) ゴルフ競技・男子団体 第1位
金谷 拓実 さん

 チームとして3連覇がかかっていたので,達成できて良かったです。
 来年は,プロの大会で勝てるよう頑張りたいです。

2017世界ユース選手権大会 アーチェリー競技・リカーブ・キャデット女子団体 第1位
樽本 邑里 さん

 受賞できてとても嬉しいです。
 今後も頑張って少しでも上を目指していきたいです。

2017INAS世界陸上選手権大会 男子・4×400mリレー 第3位
2017ジャパンパラ陸上競技大会 男子・T20・800m 第1位
上村 勇貴 さん

 本日は有難うございました。
 2020年東京パラリンピックを目指して頑張っていきます。

第72回国民体育大会 陸上競技・成年女子・ハンマー投 第1位
渡邊 茜 さん

 この度は,スポーツ知事表彰を受賞でき大変嬉しく思います。
 広島県出身のアスリートとして,東京オリンピックでメダルを獲得できるよう今後も精進して参ります。

第72回国民体育大会 陸上競技・少年女子B・800m 第1位
上田 万葵 さん

 この度は,素晴らしい賞を受賞させていただき,大変嬉しく思います。
 来年度以降も精進し続け,またこの賞をいただけるように頑張りたいと思います。

第72回国民体育大会 ホッケー競技・成年女子 第1位
コカ・コーラウエストレッドスパークス
(大田 昭子 さん, 錦織 えみ さん, 金藤 祥子 さん)

(大田さん)
 今年は国体5連覇達成,少しでも広島県に貢献し,この様な賞を受賞することが出来たことをとても嬉しく思います。
 更に多くの方々にホッケーを知って貰う為にも,来年は6連覇達成と日本リーグ,社会人・全日本選手権を優勝し,広島のみなさまに吉報をお届け出来るように,頑張っていきたいと思います。

(錦織さん)
 今年も国体で優勝し,広島県に貢献することができ,またこの様な賞を受賞できたことを嬉しく思います。
 来年も国体の6連覇とほかの三大タイトルも獲得できる様,チーム一丸となって頑張ります。

(金藤さん)
 今年も受賞する事ができ,とても嬉しく思います。
 来年は国体6連覇を目指し,少しでも広島県の力になれるようチーム一丸となって頑張ります!

第72回国民体育大会 アーチェリー競技・成年男子・個人 第1位
河田 悠希 さん

 今後の抱負は,来年度もナショナルチームに入ることができたので,昨年度よりも世界で活躍できるように,日々の練習に精進して行きたいと思います。
 また,2月には世界室内選手権大会が開催されるので,まずそこでしっかりとメダルを獲得して,今後の勢いとして繋げられたらなと思います。

第72回国民体育大会 ソフトボール競技・少年男子 第1位
広島県選抜チームの皆様

 ・ 日本一になったので,今後も結果にこだわっていきます。

 ・ この経験を生かして来年も優勝できるように努力していきます。

 ・ 広島県の代表としてプレーをしたことに感謝の気持ちと誇りを持っています。そして,関係者の皆様の支援や応援のおかげで,優勝することができました。これからも,広島県民として自覚を持ち,貢献していきます。

 ・ 2連覇することができ,とても嬉しいです。そして,名誉ある賞もいただき,光栄に思います。この貴重な経験を今後の人生に活かしていきたいです。

 ・ ソフトボールで得たことを今後に活かして頑張ります。国体をはじめ,多大なる御支援をありがとうございました。

 ・ この度は,このような賞をいただくことができ,光栄に思います。国体では,笑顔で楽しんでプレーをすることができ,その結果2連覇することができ,本当に良かったです。

 ・ このような名誉ある賞を受賞できたことを感謝しています。私たちが国体を連覇することができたのは,周りの方々のおかげだと思います。これからも周りの方々に感謝しながら競技に取り組んでいきたいと思います。

 ・ この経験を活かして,次も優勝目指して頑張ります。

 ・ 優勝することができたのは,多くの方からのご支援があったからだと思っています。自分たち1年は3連覇,4連覇できるようにこれからも頑張ります。

 ・ 来年も優勝できるように頑張ります。

 ・ 目標を持って続けていきたいです。

 ・ 県体育協会,県ソフトボール協会の発展に尽力していきたいです。これからも日本一になった事を誇りに頑張ります。

第72回国民体育大会 高等学校野球競技・硬式 第1位
広陵高等学校の皆様

 ・ 今後も感謝の気持ちを持って頑張ります。

 ・ このような賞を受賞できて光栄です。ありがとうございます。

 ・ 今後も野球を頑張って続けていきたいと思います。

 ・ 来年も本大会に出場できるように頑張ります。

第101回日本陸上競技選手権大会 女子100mハードル 第1位
木村 文子 さん

 この度は,広島県体育・スポーツ知事表彰という素晴らしい賞を受賞する事ができ,大変嬉しく思います。
 今シーズンの結果に満足せず,今後も自分の目標として精進してまいりたいと思います。

2017年全日本セーリング選手権大会 成年男子・レーザー級 第1位
豊島 以知朗 さん

 このような賞を頂くことができて光栄に思います。
 今年は,種別が成年となった1年目の年であり,良い成績を残すのは難しいと思っていましたが,運もあったのか,優勝することができました。
 来年以降,更にトレーニングを積んで,精進して参りたいと思います。

2017年全日本セーリング選手権大会 少年女子・レーザーラジアル級 第1位
松尾 華 さん

 このような表彰をいただくことはとても嬉しいことです。ここまで頑張って来てよかったです。
 来年も広島を代表する選手として,また受賞できるように頑張ります。

第34回ソフトテニス日本リーグ 男子団体 第1位
第72回国民体育大会 ソフトテニス競技・成年男子・団体 第1位
第72回天皇賜杯・皇后賜杯全日本ソフトテニス選手権大会 ダブルス男子 第1位
NTT西日本の皆様

 ・ 広島のスポーツを盛り上げられるように,今後も精進していきます。

 ・ 広島県のスポーツ発展のために,引き続き頑張っていきます。

 ・ これからもこのような賞をいただけるように広島県をスポーツの面から盛り上げていきたいと思います。

第51回全国ろうあ者体育大会 卓球競技・男子シングルス 第1位
伊藤 優希 さん

 私が大会で優勝したことを表彰していただき,ありがとうございます。
 今後も大会に出るときは,必ず優勝します。

スポーツクライミング日本選手権リード競技大会2017 男子 第1位
中野 稔 さん

 この度の受賞を大変光栄に思います。年齢問わず益々挑戦する気持ちが高まりました。
 関係者の皆様に感謝の気持ちを忘れず,更なる飛躍を目指します。

 

 受賞者の皆様,おめでとうございます。今後の御活躍をお祈りいたします。

☆☆1☆☆2☆☆3☆☆4☆☆5☆☆6☆ 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?