このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年度広島県スポーツ優良団体表彰

印刷用ページを表示する掲載日2020年3月18日

 タイトル:お知らせ

 地域又は職域におけるスポーツの健全な普及及び発展に貢献し,もって地域におけるスポーツの振興に顕著な成果をあげている団体を顕彰する「広島県スポーツ優良団体表彰」の表彰式を,令和2年3月18日(水)に広島県庁で行い,5団体が受賞されました。
 どの団体も,スポーツ活動を通じて,体力つくりや地域の活性化に貢献されています。
 今後も,活動を継続され,地域のスポーツ振興に御尽力いただきますようお願いいたします。

 受賞団体の功績概要はこちら  (PDFファイル)(119KB)

集合写真

     

《受賞団体のコメント》

伴南学区体育協会 (広島市)

 この度,広島県スポーツ優良団体表彰という名誉ある賞を頂き感謝申し上げます。
 この賞は,単に伴南学区体育協会の受賞だけはなく,地域のみなさま,各種団体の協力があっての受賞と思っています。
 今後とも,地域のコミュニケーションができる企画,高齢者と子どもが一緒に楽しめる生涯スポーツの普及等,地域住民の健康増進に寄与できるよう引き続きスポーツ振興に努力して参ります。

伴南学区

古田台学区体育協会 (広島市)

 この度,広島県スポーツ優良団体表彰を受けます事,大変嬉しく思います。
 当学区は,西区で一番新しい学区で,開校19年目を迎えます。児童164人の小規模校です。この様な名誉ある賞をいただける事は,地域の協力及び体協活動へのご理解,ご協力の賜物と感謝申し上げます。
 これからも,地域の皆様の体協を目指し,地域の発展に寄与してまいります。

古田台学区

御野陸上クラブ(福山市)

 この度はスポーツ優良団体表彰を賜り誠にありがとうございます。子供たちの基礎体力の向上をより一層高めるとともに,陸上競技の技術だけでなく地域の皆さんとコミュニケーションを深めながら健全な心と体が育つよう育成面にも取り組んで,陸上競技というスポーツを通じて様々な事を経験し学び考え実践できるようなクラブ活動を,地域の皆さんに支えていただきながら続けてゆく所存です。

御野陸上クラブ  謝辞受賞者代表の祝辞をいただきました。

大竹市サッカー協会(大竹市)

 本日,このような表彰式を挙行して頂き厚く御礼申し上げます。日頃私どもは地域の生涯スポーツ振興の普及発展に微力を尽くして参りました。このような栄誉を得ましたことはひとえに協会関係者のご指導励ましの賜物と感謝しております。今後もサッカー発展の為,決意を新たに取り組んでいく所存でございます。本日は誠にありがとうございました。

大竹市サッカー協会

大竹市太極拳協会(大竹市)

 この度,表彰して頂くことは身に余りすぎる栄誉と思いましたが,今後の団体としての活動に,期待して頂いているものと思い,受けさせて頂きました。年齢に関係なく,体に負担をあまりかけずに,行える太極拳は,中高年には理想的な運動習慣であり,増々進む高齢化の中で,太極拳を普及させることは,高齢化対策の一助になると信じ,これからも尽力して行きたいと思います。

太極拳

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする