このページの本文へ
ページの先頭です。

平成30年度広島県スポーツ優良団体表彰

印刷用ページを表示する掲載日2019年3月25日

 タイトル:お知らせ

 地域又は職域におけるスポーツの健全な普及及び発展に貢献し,もって地域におけるスポーツの振興に顕著な成果をあげている団体を顕彰する「広島県スポーツ優良団体表彰」の表彰式を,平成31年3月19日(火)に広島県庁で行い,10団体が受賞されました。
 どの団体も,スポーツ活動を通じて,体力つくりや地域の活性化に貢献されています。
 今後も,活動を継続され,地域のスポーツ振興に御尽力いただきますようお願いいたします。

 受賞団体の功績概要はこちら (PDFファイル)(146KB)

集合写真

     

《受賞団体のコメント》

彩が丘学区体育協会 (広島市)

 この度は広島県スポーツ優良団体表彰を頂き役員一同感謝申し上げます。
 当初は5種目の運動部の活動から現在は20種目が活動しています。
 また,団地の名物イベントである「彩が丘トライアスロン大会」は,児童に参加の希望とスポーツへの夢をもたらし,参加児童の中から多数の優秀なスポーツ選手が育っていきました。
 今後も引き続きスポーツの振興に努力して参ります。
彩が丘

大塚学区体育協会 (広島市)

 この度広島県スポーツ優良団体受賞に会員一同,大変名誉に感じております。
 ひとえに地域の皆様,各種団体の皆様のご理解ご支援のおかげと感謝申しあげます。
 今後もスポーツを通じて年齢を超えた地域のコミュニケーションの機会を企画していき,なくてはならない団体と評される様,会員一同楽しく運営をして参ります。
大塚

高須学区体育協会 (広島市)

 この度,広島県スポーツ優良団体表彰という名誉ある賞を頂き感謝申し上げます。
 この賞は,単に高須学区体育協会の受賞だけでなく,地域の各種団体との連携と協力があっての受賞と思っています。
 今後もこの賞を誇りに,地域コミュニケーション,高齢化に伴う生涯スポーツの普及等,地域住民の健康増進に寄与できる様,研讃を重ねたいと思います。

高須

藤の木学区体育協会 (広島市)

 平成2年,藤の木小学校開校と同じくして,学区体育協会を設立し,今年で30年を迎えます。
 常に地域の皆様と共に歩み,スポーツ活動を通じて,地域の発展に貢献できればと思い,会の運営をしてまいりました。
 少子高齢化の進む住宅地でありますが,今後とも住民の皆様の目線で活動する計画であります。

藤 藤の木 受賞者代表の祝辞をいただきました。

向洋新町学区体育協会 (広島市)

 この度,栄ある賞をいただきあがとうございます。 会員一同感謝しております。
 このような受賞の機会が得られたのも,当会発足以来,諸先輩のご努力と,周囲の各種団体の皆さんのご協力のおかげであります。
 今後とも,会員と共に地域の発展に尽力していまいりますので,ご指導,ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました。

向洋

矢野南学区体育協会 (広島市)

 この度,平成30年度広島県スポーツ優良団体として表彰いただき,大変光栄に存じます。
 これもひとえに矢野南学区地域の皆さんのご理解とお力添えの成果と考えます。
 また,副会長をはじめ各役員及び所属各員の不断の努力と向上心の支援があったからと思います。
 今後とも,子供からお年寄りまで皆さんが楽しんで健康づくりができるような体制づくりに励みたいと考えています。
 ありがとうございました。

矢野

竹尋アスリートクラブ (福山市)

 昭和57年神辺町民運動会に参加するための練習会として設立。以来37年,400名以上の子供達が巣立っていきました。
 全国で又世界の舞台で活躍する選手も数多く輩出しました。
 今では卒業生の子供達も多く入部する様になってきました。
 このたびは,立派な賞を頂き,大変光栄に感じております。
 これからも青少年の健全育成,陸上競技の発展に微力ながら貢献できればと考えております。

矢野南

 

福山東リトルシニア (福山市)

 この度はスポーツ優良団体に選んで頂き,誠に有難うございます。
 これを機に更に野球をとおして技術力向上のみならず,あいさつや礼儀等を身に付けさせ,健全育成向上にも勤めて参る所存でございます。

リトルシニア

大竹市ボクシング協会 (大竹市)

賞を頂くにあたり,これまで支えて下さった多くの皆様に感謝し、改めてお礼を申し上げたいと思います。
これからも地道ながら精一杯の努力を重ね、ひとりでも多くの人にボクシングの面白さや心技体の心を伝え、地域の皆様にどんどん足を運んで頂ける地域に密着した活動をしていきたいと思います。

大竹市

小方スパークル (大竹市)

この度は、スポーツ優良団体として表彰していただき、ありがとうございます。
今後も、バレーボールを通して、子供達の技術向上や礼儀をしっかりと身に付けるような活動をしていきたいと思います。
また、活動を通じて、他地区の子供達との交流や、大会がひとつひとつ良き思い出となってもらえるよう今後も活動していきたいです。

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする