ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2019年3月25日 旅するパンダがやってきました

印刷用ページを表示する掲載日2019年3月25日

 WWF(世界自然保護基金)ジャパンが,世界各地で行っている消灯キャンペーン「アースアワー」の関連イベントとして,平成31年3月30日(土曜日)に,広島では2回目となる「EARTH HOUR 2019ひろしま」が開催されます。

 そのお知らせのため,「旅するパンダ」が広島県庁にやってきました。

「ひろしまエコチャレンジ」のエコファミリーと「旅するパンダ」

ひろしまエコチャレンジのエコファミリーと旅するパンダ

 まず,家庭向け省エネ情報サイト「ひろしまエコチャレンジ」のエコファミリーが「旅するパンダ」の表敬を受けました。いずれも地球温暖化防止に取り組んでいることを確認し,励ましあいました。

若手職員と旅するパンダ

 また,環境部門で働く職員たちも「旅するパンダ」の訪問を歓迎しました。

広島県の青少年のマスコットの「ゆっぴー」と「旅するパンダ」

ゆっぴーと旅するパンダ

 続いて,広島県の青少年のマスコットの「ゆっぴー」が「旅するパンダ」の表敬を受けました。「旅するパンダ」は,次代を担う青少年の育成に取り組む「ゆっぴー」に対し, 「3月30日のイベントが,子供たちが家族と一緒に,地球環境のことを考えるきっかけになってほしい」と話していました。

広島県の子ども元気いっぱいキャラクター「イクちゃん」と「旅するパンダ」

 イクちゃんと旅するパンダ

 最後に,広島県の子ども元気いっぱいキャラクター「イクちゃん」が「旅するパンダ」の表敬を受けました。

 子供の健やかな成長を応援する「イクちゃん」に対し,「旅するパンダ」は「EARTH HOUR 2019ひろしま」で子供たちが取り組む予定の絵画パフォーマンスについて,説明していました。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする