このページの本文へ
ページの先頭です。

ひろしまブランドアンバサダー宣言

広島県内3団体が「ひろしまブランドアンバサダー」を宣言!


group_photo

令和4年11月2日(水曜日)広島県庁にて、株式会社ひろぎんホールディングス代表取締役社長 部谷俊雄氏、一般財団法人お好み焼アカデミー代表理事 佐々木茂喜氏、スポーツアクティベーションひろしま代表 神田康範氏とサンフレッチェ広島アンバサダー 森崎浩司氏が、湯崎知事の立ち合いのもと、「元気、美味しい、暮らしやすい」ひろしまを創り、広島を盛り上げていく「ひろしまブランドアンバサダー」になることを宣言しました。

ひろしまには、スポーツを愛し応援する情熱、都市と自然が近接した質の高い暮らし、多様で美味しい食資産など語り切れないほど多くの素晴らしさがあります。

この素晴らしいひろしまを、より良くしていくため、3団体は、「ブランドアンバサダー宣言団体」として、「元気、美味しい、暮らしやすい」ひろしまを磨き、発信する活動をスタートさせます。

 

広島のお好み焼で世界中を笑顔にするプロジェクトを開始!


Oko-novation

一般財団法人お好み焼アカデミーは,多くの皆様とチームを組み、美味しい広島のお好み焼で世界中を笑顔にする取り組みを開始します。チーム名は、お好み焼(Okonomiyaki)とイノベーション(Innovation)を組み合わせた「team Oko-noVation」です。

広島で開催されるG7広島サミットを視野に、色んな食材を受け止める広島のお好み焼の魅力を活かし、G7・7か国の食文化を重ね合わせた、国ごとの広島のお好み焼を開発し、提案したいと考えています。

今後、試食会を予定しておりますので、このチームの活動に是非ご注目ください!

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?