このページの本文へ
ページの先頭です。

本文

ぷろーばほーるでぃんぐす(ぷろーばぐるーぷ) 株式会社プローバホールディングス(プローバグループ)

印刷用ページを表示する掲載日2023年9月26日
外観写真1

株式会社プローバホールディングスは【遊びは生活のビタミン】をコーポレートメッセージとして、パチンコホールやゲームセンター、ボウリング場を始め、飲食店など日常の「楽しい!」の為に多彩なアミューズメント空間を展開しています。

 また、これまで企業として培ったノウハウを駆使し,“保険代理店事業”“フードサービス事業”“フィットネス事業”など全く新しい事業展開にも挑戦中!

 そして、社内において非営利団体、NPO法人『フォルツァ・プローバ』を立ち上げ、スポーツ振興や地域環境保全、障がい者福祉などの社会貢献活動に積極的に取り組んでおります。

 利益の追求だけではなく、お客様、ひいては地域の皆さまに愛される企業を目指しています。
このような取り組みに共感し、共に頑張りたいと思う方、是非チャレンジしてみませんか!

企業情報
事業内容●パチンコ事業
プローバのめざす「おもてなし」の原点。
パチンコホール経営は生活の中に楽しさや癒しを提供する大切な事業と定義し、時代のニーズも取り入れながら、さまざまなサービスを展開しています。

●ゲーム・アミューズメント事業
楽しさの共有が、コミュニティの原点。
ゲームセンターや、ボウリング・飲食店などを経営しています。
家族三世代が楽しめる空間の提供で地域貢献をめざしています。

●ヘルスケア事業
・ 脳のリハビリテーションサービス「介護福祉支援」
アミューズメント機器やアプリを使い、介護施設の利用者様に楽しんで頂く介護福祉支援事業です。これまで培ってきた「遊び」のノウハウを駆使し、新しいリハビリを提供する事で介護・福祉の分野の可能性を高め、地域活性化の一助に繋げたいと思っています。

・fitness gym Vace1
2019年4月、安佐南区大町にフィットネスジムをOPEN!
その後も宇品、高陽と出店し事業を拡大し続けています。
ココロとカラダの健康は誰にとっても…とっても大切♪
運動を始めることへの壁をいっさい感じないで始められ、楽しく続けられる施設を生み出します。

●保険代理店事業
一般のお客様への保険商品の提案だけでなく、社内の福利厚生の一環として、保険の充実を図ります。万が一の事態に備えておくことで、安心して毎日を過ごせるようサポート致します。

●ベジモ事業(無農薬栽培事業)
“ベジモ”は「ベジタブルもっと!」から産まれた言葉です。
関わる全ての人にココロとカラダの幸せを提供し、笑顔と歓びを共有したい。
安佐南区で生産販売と飲食店「ベジモ野菜食堂」の経営で学び・体験・遊びの要素を含む展開を進めています。

●ベーカリー事業
パンの可能性を追求したい!
パンを通じてもっと多くのお客様へ幸せを感じて頂きたい!
商品開発では「お客様が欲しいものを、欲しい時に、欲しい価格で提供する」ことをコンセプトにしています。
お客様個々の真のニーズをしっかりと受け止め、
あらゆる場面で満足できるご提案を致します。
代表者
代表取締役 平本 直樹
本社所在地〒731-0141
広島県広島市安佐南区相田1-1-33-3F
電話番号082-831-2608
メールアドレスrt@provanet.co.jp
本社ウェブサイト
県内事業所
フィエラ・ディ・プローバ
〒731-0103
広島市安佐南区緑井6丁目21-1

フィットネスジムVace1(ベースワン)大町店
〒731-0124
広島市安佐南区大町東3丁目27-39

ベーカリーカフェBon*bon
〒733-0003
広島市西区三篠町1-15-1 フジグラン三篠店
業種サービス業(他に分類されないもの)
創業1963年10月
資本金60000000
会社沿革プローバグループは時代の中で様々に変化してきました。最初は広島県の呉で喫茶店を、次に雑炊屋、アミューズメント・・・ その原点にあったのは、いつでも「人」のつどい、「心」のふれあい、「楽しさ」の共有です。会社設立55年を超えた今、パチンコ事業やアミューズメント事業などの基幹事業を更に進化させていく一方、健康寿命を見据えた「ヘルスケア事業」、高齢者の皆様に「笑顔」の時間を持って頂く「介護福祉支援」、成長する「楽しさ」を実感頂く「人財開発」などの新しい分野への挑戦も続けています。私達が出来ることは何か、社会に貢献できる事業は何か。次の100年に向かって「笑顔」と「楽しさ」の追求は、これからも続きます。
従業員数(全体)969名
従業員数(うち正社員数)
年間売上額372億円(2020年9月実績) グループ全体
主要取引先
広島銀行もみじ銀行呉信用金庫広島市信用組合山陰合同銀行三井住友銀行
職場見学受け入れ可能
職場見学詳細
備考令和4(2022)年度業界研究講座(広島国際大学)に参加
令和5(2023)年度高校出前講座(沼田高校)に参加
令和5(2023)年度業界研究講座(広島文化学園大学)に参加
令和5(2023)年度パッケージ型インターンシップに参加

他の企業情報を探す(企業情報検索ページへ)

企業紹介動画

株式会社プローバホールディングス企業紹介動画

このページに関連する情報