このページの本文へ
ページの先頭です。

本文

まるしん 株式会社マルシン

印刷用ページを表示する掲載日2026年5月19日
外観写真はありません

株式会社マルシンは、広島県北部を中心に活動するリサイクルの会社です。
私たちは、使い終わったものや捨てられるものを、もう一度「資源」として生まれ変わらせる仕事をしています。

マルシンの大きな特長は、AIロボットを使った最新のリサイクル設備
「ROBO TECH」を持っていることです。
これまで分けるのが難しかった廃棄物も、自動で正しく分別し、リサイクルにつなげています。
その結果、廃棄物を減らし、資源を増やすことができます。

また、リサイクルが難しいものから環境にやさしい燃料(RPF)をつくる取り組みも行い、二酸化炭素を減らすことにも貢献しています。
こうした活動は、SDGs(持続可能な開発目標)にもつながっています。

マルシンは、「混ぜればごみ、分ければ資源」という考えのもと、リサイクルを通して、未来の社会と地球環境を支えている会社です。

こだわりポイント

健康経営優良法人

各こだわりポイントの説明

企業情報
事業内容【産業廃棄物の処理・リサイクル】
工場や会社から出る廃棄物を集め、できるだけ資源として使えるようにしています。

【AIロボットを使った廃棄物の自動分別】
「ROBO TECH」という最新の施設で、AIロボットが廃棄物を種類ごとに分けています。
これにより、高いリサイクル率を実現しています。

【分別した資源のリサイクル】
紙・金属・プラスチックなどを分けて、新しい資源として再利用しています。

【環境にやさしい燃料(RPF)の製造】
リサイクルしにくいものから、石炭の代わりになる燃料をつくっています。

【一般廃棄物の収集・運搬】
会社や家庭から出る廃棄物を回収し、正しく処理できる場所まで運んでいます。
代表者
代表取締役 金島 聡吏
本社所在地〒731-0532
広島県安芸高田市吉田町上入江1277-3
電話番号0826-43-0717
メールアドレスmarushin-saiyo@marushin.eco
本社ウェブサイト
県内事業所
本社工場:〒731-0532 広島県安芸高田市吉田町上入江1328-1/1324-1
ROBO TECH:〒731-0532 広島県安芸高田市吉田町上入江1005-1
三次支店:〒728-0023 広島県三次市東酒屋町 三次ハイテク工業団地入口
業種建設業
創業1989年5月1日
資本金3000万円
会社沿革
従業員数(全体)
従業員数(うち正社員数)
年間売上額
主要取引先
職場見学受け入れ可能
職場見学詳細(1)受入可能時期
随時
(2)受入可能人数
ご要望と当社の稼働状況に応じて調整いたします。担当者までお問い合わせください。
(3)見学できる内容
動画や実際に稼働している工場をご覧いただき、分別・リサイクルの様子をご説明します。
(4)その他、受入時の注意事項など
特になし
備考

他の企業情報を探す(企業情報検索ページへ)