このページの本文へ
ページの先頭です。

本文

えふぴこ株式会社エフピコ

印刷用ページを表示する掲載日2022年7月20日
外観写真1

業界No.1!エフピコは日本の食文化を支える食品容器メーカーです。
魅力ある売り場を作る提案型営業、年間2千種類を上市する製品開発力、全国の顧客への生産供給力が当社の強みです。食文化・食生活の変化を先取りし、お客様満足を第一とした高品質な製品とサービスを提供することで、食品容器の新たな価値を創造し、着実な成長を遂げています。また、事業一体となった循環型リサイクルにも取り組みながら、日本の「食」文化を支え続けています。実は身近で活躍するエフピコの魅力、知ってみませんか?
食文化・食品業界に興味のある方、食文化・食生活の創造に貢献したい方、是非みなさんのエントリーをお待ちしています!"

外観写真2

こだわりポイント

くるみん・プラチナくるみん 広島県のものづくり~オンリーワン・ナンバーワン企業 上場企業

各こだわりポイントの説明

仕事体験・インターンシップ等情報
キャッチフレーズ食を支え、彩る食品容器メーカーのチカラを体感できる1dayプログラム!
実習内容
エフピコの企画営業と製品について1日で体感できるプログラムです!

当社の営業職の仕事は、スーパー、コンビニや卸会社に対して、
売り場づくりの提案、売上向上の成功実例の情報提供、
新製品の紹介を行いながら、同時に顧客先で得た情報を社内にフィードバックして
商品開発に役立てることもする、大事な役割です。

今回の1day仕事体験では、そんな営業活動や製品の秘密について、
グループワークなどを通して理解を深めていただきます。


営業志望の方に限らず、
食品業界、メーカーに興味あり、企画営業に興味あり、製品開発に興味あり、という方!
文理問わず、是非ご参加ください!

※プログラム内容については一部変更になる場合がございます。
※応募者多数の場合は、抽選もしくは選考とさせていただきます。
実習のポイント先輩社員との交流あり
実習期間10月
11月
12月
実習日数1日仕事体験
オンライン開催(1day)
実習予定日10月下旬~12月下旬にかけて開催予定です。
実習時期・日数についての補足
状況に応じて開催方法(対面/オンライン)を変更することもあります。
募集人数各日20名前後
応募条件
応募者多数の場合抽選あり
実習地
広島市
福山市
全国(オンライン等)
実習地についての補足東京本社:東京都新宿区西新宿
大阪支店:大阪府大阪市北区中之島
広島営業所:広島県広島市西区商工センター
福山本社(総合研究所):広島県福山市曙町

WEB開催:オンラインのため、全国各地から参加可能
実習地へのアクセス
実習地への送迎について送迎なし(公共交通機関を利用)
募集学年大学・大学院全学年
大学院修士1年生
学部系統文理不問
特に求める専攻内容
特に希望するスキル
応募締切日
応募締切日補足
その他特記事項
交通費交通費の支給はありません。
その他支給される手当等
賠償保険・損害保険
仕事体験・インターンシップ等
受入実績校
担当者〒721-8607
広島県福山市曙町1-13-15
TEL:084-954-1894(直通)
インターンシップ担当:人事部 下宮・馬屋原・北川
学生へのメッセージイベントについてのお知らせや予約は、すべてエフピコマイページから行っていきます。
少しでも興味がある方は、ぜひエフピコマイページへのご登録をお願いいたします!