このページの本文へ
ページの先頭です。

本文

さんようこうぎょう山陽工業株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2022年6月20日
外観写真1

創業以来、土木・建築工事の総合建設会社として、広島という地に地盤を置き、「LANDING」という理念とともに歩んで参りました。LANDINGとは、ただモノを造るのではなく、地域社会・環境に配慮しながら、お客様のニーズに新たな価値を創造し、お客様の満足を高める仕事をすることです。この理念を大切にし、広島市を中心に道路・河川・砂防ダム等インフラ整備や地域の安全安心の守り手として、迅速な災害復旧活動に取り組んでいます。世界的に関心が高まっているのはSDGsです。当社は建設業自体がSDGsに直結していると考え、工事現場におけるリユースやリサイクル、さらには橋梁・トンネルの維持修繕工事なども積極的に行い「作る責任・使う責任」を果たしていかなければならないと考えています。

外観写真2
外観写真3

こだわりポイント

奨学金返済支援制度導入企業

各こだわりポイントの説明

仕事体験・インターンシップ等情報
キャッチフレーズあなたにぜひ、建設工事の魅力を知っていただきたいです!
実習内容
当社は広島市に本社を置く土木・建築工事の総合建設会社です。

この1日仕事体験では、まず「会社」「施工管理」について皆さんに知っていただき、魅力をお伝えできればと考えております。
技術系・事務系(営業・総務等)どちらも同じ体験コースとなっております。

~実習内容~
1 会社説明(in本社)
・総合建設業とは
・土木事業、建築事業について
・当社の強み
・施工管理とは

2 現場見学
・当社が施工中の現場等を見学
・その見学現場についての説明

*実習のポイント:ICT、IoT、3次元データ等の最新技術の見学
実習のポイント
実習期間通年<土日祝など学校の休みの日>
夏季休暇中
実習日数長期・希望日数に応じる
実習予定日希望日時をご相談ください
実習時期・日数についての補足
コロナウイルス状況によっては延期する可能性有り。
日程調整させていただきます
募集人数5名程度
応募条件
選考なし
実習地
広島市
実習地についての補足広島市内

※本社(広島市中区)にて会社説明を受けていただき、現場へ移動します。
実習地へのアクセス公共交通機関でお越しください。交通費は全額支給です。
実習地への送迎について送迎なし(公共交通機関を利用)
募集学年大学・大学院全学年
短大・専門学校生
高等専門学校生
学部系統文理不問
特に求める専攻内容土木・建築の現場ですが、文系の方にもぜひ体験していただきたいです
特に希望するスキル
応募締切日
応募締切日補足随時受付
その他特記事項
交通費全額支給
その他支給される手当等食事補助(1,000円/日
賠償保険・損害保険
仕事体験・インターンシップ等
受入実績校
広島工業大学/広島県立広島工業高校/広島工業大学専門学校 等
担当者総務部 調査役 市場 直樹(イチバ ナオキ)
tel:082-232-6471  e-mail:n-itiba@landingsanyo.co.jp

■応募受付先
下記までお問い合わせください。
※お問い合わせの際には、「GO!ひろしまを見て応募する」ことをお伝え下さい
【お問合せ先】
総務部 前田 果南子(マエダ カナコ)
tel:082-232-6471  e-mail:maeda@landingsanyo.co.jp
学生へのメッセージまずは建設の仕事を知ってもらいたいと考えております。
お気軽にお問い合わせください!