ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 犯罪被害者等支援

犯罪被害者等支援

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月25日更新

トップロゴ トップロゴ2 

 犯罪被害者等支援総合窓口

相談専用ダイヤル 082-513-5255     

 (場所)広島県庁南館2階 県民活動課
 (受付時間) 月曜日~金曜日(祝日・年末年始は除きます)
  8時30分~12時00分 13時00分~17時15分
 ※面接による相談を希望される場合は,事前にお電話を!

その他の相談窓口リーフレット犯罪被害者支援ハンドブックリンク集

犯罪被害者等支援施策についてのアンケートに御協力ください!

 犯罪という非日常的な出来事に突然遭遇した被害者やその家族は,あたかも崖から暗い谷底に突き落とされたような状態を強いられ,希望の光が見いだせず,人や社会に対する不信がうずまき,多くの生活課題に直面しています。

 県では,不幸にして犯罪の被害に遭われた方々やそのご家族・ご遺族(以下「犯罪被害者等」という。)が置かれている状況や平穏な生活を取り戻していただくことの重要性について,県民の皆様の理解を深め,適切な配慮や支援が行われる社会づくりを推進しています。

 このアンケートは,取りまとめの上,県の犯罪被害者等支援施策を推進していく上で参考にさせていただきますので,御協力を御願いいたします。

アンケートはこちら

性被害ワンストップセンターひろしまを開設しました

私たちは,「性被害ワンストップセンターひろしま」です。
24時間365日電話で相談ください。
秘密は,必ず守られます。

ステッカー