このページの本文へ
ページの先頭です。

性犯罪・性暴力にあわれた方の相談窓口

印刷用ページを表示する掲載日2024年1月19日

 イメージ画像

 性被害・性暴力は、被害者の尊厳を踏みにじる悪質な犯罪です。
 被害について話せないことも多いので、孤立感、疎外感につながってないでしょうか?
 心理的、社会的な何らかの反応が現れる場合が多く、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に加え、うつ病やパニック障害等を併発することもあるので、悩みがあれば早めに相談してください。

被害について相談したい

 ひとりで抱え込まないで、相談してください。専門の支援員があなたのお話を伺い、あなたと一緒に支援内容を考えていきます。

  • 性被害ワンストップセンターひろしま
    ◎ 24時間365日受付​・対面相談可
     
    あなたの意向に沿って、支援内容を一緒に考えます。専門機関を紹介し、付添支援を行うこともできます。「からだのケア」「こころのケア」「法律に関する支援」「警察への相談・届出」の支援を無料でしています。

【全国共通ダイヤル】#8891(無料ダイヤル)​
「#はやくワン(ストップ)」
【直通ダイヤル】082-298-7878

  • 性犯罪相談電話(広島県警察本部)
    ◎ 警察相談窓口
     
    性犯罪の被害を受けた方やそのご家族、関係者の方からのご相談を受け付けている相談窓口です。
     受付時間 月~金曜日の午前8時30分~午後5時15分
     (祝休日、12月29日~1月3日及び上記以外の時間は担当以外が担当する場合があります。)

 【全国共通ダイヤル】#8103「ハートさん」 
 【直通ダイヤル】0120-630-110

  • 法テラス 犯罪被害者支援ダイヤル
    ◎ 犯罪被害者支援の知識や経験を持ったオペレーターが対応
      
    解決に役立つ情報をお教えし、支援を行っている機関・団体をご案内します。また、必要に応じて犯罪被害者支援の経験や理解のある弁護士を紹介します。

 【専用相談電話】0120-079714
 「なくことないよ」(フリーダイヤル)

望まない妊娠をしてしまったのでメール相談をしたい

 広島県では,予期しない妊娠で悩む人に対して電子メールによる相談を受け付けています。
 助産師などが対応しますので,お気軽にご相談ください。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?