このページの本文へ
ページの先頭です。

暴力犯罪等により傷害(障害)を負われた方の相談窓口

印刷用ページを表示する掲載日2024年1月19日

イメージ画像

 お怪我の状態はいかがですか?
 治療費用や学業・職業維持の困難さ、治療のための通院で欠勤を余儀なくされること等の理由による経済的な問題に直面することもあると思います。
 身体の負傷だけでなく精神的に大きなダメージを受けている場合も多く、PTSD(心的外傷後ストレス障害)や適応障害、うつ病等にかかる場合がありますので、早期回復、軽減のため相談してください。

被害について相談したい

  • 公益社団法人 広島被害者支援センター
    ◎ 幅広い相談に対応​・対面相談可
     
    電話相談、面接相談(要予約)のほか、病院・警察署・検察庁・裁判所への付添いの直接支援や生活支援なども行っています。相談は無料です。

 【専用相談電話】082-544-1110

  • 法テラス 犯罪被害者支援ダイヤル
    ◎ 犯罪被害者支援の知識や経験を持ったオペレーターが対応
     解決に役立つ情報をお教えし、支援を行っている機関・団体をご案内します。また、必要に応じて犯罪被害者支援の経験や理解のある弁護士を紹介します。

 【専用相談電話】0120-079714
 「なくことないよ」(フリーダイヤル)

  • 広島県警察
     警察は、犯罪等による被害の未然防止に関する相談や県民の皆様の安全と平穏についての相談にも応じています。緊急の事件・事故以外の相談については、警察署又は警察の相談窓口を利用してください。

 ◇ 警察署のご案内
 ◇ 警察の相談窓口などのご案内

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?